。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お1人様のキッチン事情

疲れっちった。 まだ月曜日・・・ 2022年は自炊も頑張ろうかなぁと思って 今日はスーパーに買い物に行きました。 ん・・・ 肉じゃがでも作ろうかなぁと思ったけど じゃがいももみりんもお酒も高い!!! これだけで1,000円くらい いっちゃうんですけどー 節…

サヨナラ5号機達

お休み2日目。 終わっちった。 早ぇー 今日は5号機、最後の日。 えぇ・・行きましたとも。 その結末は、改めてお話します。 これでおしまいかぁ・・ いろいろ思い出はあるけど 辛い思い出のが多かった。 寂しいけど、仕方ないっす。 それより、明日仕事だな…

詰め合わせ

休日1日目。 今日は、洗濯したり、お掃除したり・・・ 録画を見たり、ちょこっとスロットに行ったり 詰め合わせみたいな休日でした。 そんで、一駅先のラーメン店にわざわざ てぽてぽ、歩いて行きました。 帰りは電車。 ラーメンは大好きです。 でも、拘りは…

リモート女子会

金曜日♪ 今日は、久しぶりにリモート女子会。 私以外は30代だから、敢えての女子にしておく。 リモートってすごい!!! 遠くに住んでいても会える。 少し前まではテレビ電話なんて、使った事もなかったのに それが数人でリモート。 進んだなー みんな結婚し…

11月のラスト稼働

木曜日・・・ 後1日がんばれば・・・ くたばれる!! 久しぶりの稼働記事です。 11月最後の稼働。 11/28(日)のお話です。 少しだけ遊ぼうと・・・お店に行きました。 何を打とうか迷っていたら 気になる台がありました。 モンキーターン4 95G~ ※ロゴあり こ…

今日のそら

コロナの影響? 売上が悪いです。 仕方ないよ。 そんな訳にもいかず・・・ 上司は、今日もイライラしています。 私用の電話をしていたら めっちゃ文句言われました。 もちろん、平和主義なので 素直に謝りました。 『すみませんでした。気を付けます。』 そ…

ぽよん。ぽよん。

月曜日・・・ いつもなら、どんよりな曜日です。 でも、今は違う。 菅田くんのドラマがあるから!!! 1週間ずっと楽しみにしてました。 やっぱり、このドラマ楽しい♪ また1週間先かぁ・・・ 待てと言われてるワンコの気持ち。 さて、本題です。 実はめちゃ…

夢を叶える

夢を追いかけてる人は すごくカッコイイです。 多くの人は、夢を持っていても途中で 諦めちゃうもんです。 私の知り合いで、新卒で営業会社に入ったけど たった2年で辞めると言ってきました。 『助産師さんになりたい。』 営業を始めたのは、対応力を付ける…

勝ちにいってくる。

未だに2021年の11月でやんす。 まぁまぁ・・・ のんびり行こうぜ! では久しぶりの稼働記事です。 11/23(火)勤労感謝の日 この日は、のこのこ勝ちにやってきました。 そろそろ・・・大勝ちしないと。 だから、今日はパチンコで攻めます!! CR真・北斗無双 3…

スロットよりもワクワクする?

今日は、金曜日です。 5日間の疲れをしっかり癒そうと・・・ 仕事帰りにサウナ行ってみました。 今まで、サウナに入った事はあったけど ササっと出ちゃってました。 スーパー銭湯に行っても近づきませんでした。 でも最近、再びサウナブーム到来? そんなに…

変化

ねぇ・・・ 今の会社好きですか? 朝起きて、会社に行って、仕事をして、家に帰る。 毎日、同じような1日を過ごす。 そうして1年が経つ。 私は、そう過ごしてきた。 何も変わらない。 44歳の営業が退職する事になりました。 20年以上も働いてきたのに。 今…

モテる女のテクニック

久しぶりにパソコン開いた。 昨日は、急に飲みに誘われた。 唯一のタバコを吸う女友達。 もう、飲みに行けなくなっちゃうから行こー となって飲みに行きました。 タバコが吸える居酒屋も、少ないんですよね。 喫煙所があるとこはあるけど・・・ 行ってみたら…

リセットの恩恵?

あーぁ・・ 明日から仕事かぁ。 しかも5勤。 水曜日は毎週祝日にしませんか? 学校も会社もお休みー 日本人は働きすぎなので、水曜日はお休みにします!! ・・・と言う妄想。 ではでは、久しぶりの稼働記事です。 5号機を率先して打つ!!! そう思っていた…

なんやかんや。

昨日は、家飲みしたら缶ビール 1本で酔っぱらっちったわけだ。 スヤスヤ・・・ 今日も1本買ったけど、ヤメトキマシタ。 お酒は弱い。 好きだけど、弱い。 飲むといろいろ終わる。 今日は、金曜日だし稼働記事を 書こうと思っていたけど めんどくなっちゃっ…

こんな事がありました。

ん・・・ 12月のブログをお休みしてた時 ずっと話したい事がありました。 引っ越しが決まって、会社の人に 業者を紹介してもらいました。 初めて一人暮らしを始めた時は 家具や家電をイチから買ったので 荷物を移動する引っ越しは初めてでした。 どれくらい…

あいさつ

新しいマンションに住み始めて 3週間が経ちました。 ごみ捨てやエレベーターで 住んでる方と会ったりします。 驚いた事に・・・ 挨拶を100%してくれます。 前に住んでいた賃貸のマンションは ばったり会っても基本無視でした。 大家さんは流石に挨拶してく…

こんなに頑張るやついる?

久しぶりの稼働記事です。 11/20(土)に午前中にA店に行きました。 本当は、まど2か星矢をやろうと思ってたけど 空いてませんでした。 やっぱり抽選やらないとダメかぁ。 と言う事で・・・ 今度こそ、決着をつけてやる! まどか☆マギカ4 前後編 0G~ ※前日1G…

遅めの新年会

年末に会えなかったから、新年会をやりました。 友達は多くない。 今でも連絡を取っているのは6人くらい。 みんな学生からの付き合い。 全員、同い年。 6人中結婚したのは4人。 1人は離婚しちゃった。 子供がいるのは、2人だけ。 こりゃ少子化が進む訳です…

3連休の初日を終えて・・

3連休の1日目があっという間に終わっちった。 やりたい事は、あるんだけどなぁ・・・ 観たい映画もあるし。 コンタクトも買いたい。 買い物もしたい。 調べたい事もあるし・・ でも、忙しいからやらないんじゃなく 実はやりたくない事じゃないかと思う。 面…

モンハンワールドの天井狙い

やっと金曜日です。 今週は3日だったのに、めっちゃ疲れた。 意外と仕事も落ち着いてたし。 こんなんでこんなに疲れるんだ。 そんな事は置いといて、3連休を楽しもう♬ やったぜ!!! では、11/14(日)の稼働です。 初日で大きく負けてるから、もうすぐ上限…

ぷち旅行

なんだろー お昼くらいから降り出した雪で・・・ つい、わくわくしちゃった。 いやいや・・・ 電車止まったり、大変だからって思うけど わくわくすっぞ。 うわー 雪が片栗粉みたいに踏んづけると ぎゅっとなる!!! 謎に遠回りして、公園に行ってみたら み…

大人のたしなみ

今日は、お仕事初日。 思っていたよりも大丈夫でした。 朝も起きれたし。 いつものように仕事をしていると 先輩が年始の挨拶の電話をしてました。 『明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。』 『えっ!!!ゴルフ良いっすね。 …

これでいいのだ。

明日からお仕事ですね・・・ 少し嫌だけど、少し楽しみ。 久しぶりに人と話せるから。 仲良しの後輩と話すのは楽しい♪ だりーけど3日行けば、3連休!!! よっしゃー では、11/7(日)の稼働です。 初日で大負けしてたから・・・ あんまり使えない。 スロット…

2022年ほっこり生きる♪

お正月休みも後1日で終わりです。 連休はやっぱり楽しいなぁ・・・ やりたい事は殆どできました。 あんなにダンボールだらけの部屋が・・・ だいぶ片付きました。 今年は、料理をやってみようかな。 今まではコンビニ、外食ばっかりだったけど 健康や節約を…

忘れられない思い出

今日は2年ぶりに実家に帰りました。 お姉ちゃん家族も来てたので お年玉もあげました。 上の子は高校生なので1万円、下の子は中学生なので5000円。 2年ぶりに会ったので・・・ やっぱり少し人見知りになってました。 もちろん、私も。 なんだか気恥ずかし…

5号機を打とうと思っていたのに。

元旦です。 明けましておめでとうございます。 今日は早起きして、初詣に行ってきました。 家から近くの神社は朝8:00前だと空いてます。 1時間違うだけで、全然違います。 毎年、早起きができるかどうかで1年が決まる!! テキトー 願い事は・・・ 言わない…