。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人が死ぬということ。

先週の土曜日、 親戚のお姉さんに会いに行きました。 20年ぶりでした。 女性は特に結婚して子供を産んで 親元を離れると、会う機会が減ります。 子供の頃とは違う。 久しぶりに会った感想は 変わらずに優しかったです。 自分の事より、相手を思いやる優しい…

卒業式

3月も明日で終わりか・・・ この前、お姉ちゃんの下の子が卒業式だったんだって。 え・・・? 中学生かと思っていたら、まだ小学生だった。 お昼休みにお母さんから電話がかかってきた。 ナニゴトかと思ったら 甥っ子が卒業式の前日に喉が痛くなっちゃって …

憧れの女性

憧れてる女性はいますか? 私は、いつも同じような女性に憧れます。 お姉さんのような存在の人。 実際に姉ちゃんはいるけど 憧れてはなかった。 いっぱい遊んでもらってたけど どちらかと言うと嫌々・・・遊んでもらってた。 気に入るとしつこかったからなー…

小さな発見

すごく悲しい事がありました。 まだ心の整理ができてないので もう少し落ち着いたら、お話します。 こういう時、おひとり様って 孤独だなーって思います。 自由と引き換えに ひとりぼっち。 誰にも文句を言われない。 煩わしい事もない。 ただ・・・ 悲しい…

5号機がなくなって、初めての稼働②-2

早速ですが、昨日のづづきです。 5号機がなくなって、G店はガラガラ・・ マイホのA店はどうかなぁ・・? 会員カードに唯一、貯メダルがある。 心配なので、行ってみました。 そしたら・・・ こちらも少なめでした。 パチンコは賑わっていたので 潰れる事はな…

5号機がなくなって初めての稼働②-1

今日は、風が強かった。 すごい勢いで看板が倒れてきてビックリした。 あぶねぇ・・・ 2/5(土)の稼働記事です。 5号機がなくなって、お店の状況はどうなったかな? そう思って行ってみました。 最後にまど2を打ったお店に行ってみたら・・・ ガラガラでした…

1日分のパワーどこいった?

金曜日・・・ 今週4日週だよね? おかしいなぁ。 めちゃめちゃ疲れた。 1日分のパワーが余ってるハズなんですが・・・ 余りにも疲れたから、ラーメンにも行かず とりあえず風呂って、あったまる作戦を 始動したのですが お風呂で動画見てたら 浸かり過ぎて・…

だめなやーつ

木曜日・・・ すごーく疲れた。 やっと明日で最終日。 会社に戻って来て、事務作業をしてたら 眠すぎて途中でカクってなった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 平日のお昼・・・ あんまり時間がない時は コンビニでサクッと食べれるの…

パワハラ

水曜日・・・ あと2日かぁ。なかなか長い。 お仕事は、忙しいけど祝日があったから 日割りにすると目標は厳しい。 まぁいっか。 雨だし。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); あのさ、話し変わるけど・・・ 昨日、アフェリエイトからメール…

わすれもの。

めちゃめちゃ・・寒かった。 雨と雪で耳と指がちぎれるかと思った。 こんなに寒くても 会社でも家でもエアコンはOFFです。 電力ひっ迫警報が出てますからね。 私の努力なんて、ちっぽけだけど・・・ ガスの有難みを知ってるからこそ 停電はキツイだろうなぁ…

穢れの結末

気づけば・・・ もう3月も後少しなんですね。 哀しいくらい早い。 1ヶ月が始まったーと思ったら、もう終わり。 そして5号機がなくなって2ヶ月近くも経ってた。 私は、あんまり・・・変わってないかな。 では、昨日のつづきです。 穢れが確認できたので・…

5号機ラスト稼働

良い天気でしたね。 今日は日曜日。 本来ならば、明日仕事だけど・・・ 休み~ ILOVE祝日 春分の日だって。へー では、遅ればせながら・・・ 5号機最後、1/30(日)の稼働です。 うちの地域では、月曜日が新台入れ替え日なので この日が最終日です。 前日に朝…

溜め

レッスン行ってきました。 全然、覚えられなかったのに・・・ 優しかったです。 大丈夫ですよ~ って言ってもらえて イチから教えてもらえました。 コードも少しだけ・・・覚えられて・・ませんけども。 瞬間はできる! だがしかし、すぐに忘れちゃう。てへ…

まじめにふまじめ。

金曜日・・・ 仕事をそそくさと終わらせて 自宅に直行!! なぜなら・・・ 明日は、ギターのレッスンです。 ヤバいよ。ヤバいよ。 何にもやってない。 流石に教えてもらう、スタンスじゃない! まじめかよ。 先生のプリントを見ても全然分からなかったから …

ん?

昨日の地震怖かったですね。 ブログを更新して、寝ようとした時だった。 1回小さく揺れてから、大きく揺れました。 しかも長かった。 とりあえず部屋着にパーカーを着て 外に逃げる準備はしたけど・・・ それにしてもダセぇ。 あまりにも格好がダサすぎだっ…

正論と感情

水曜日・・・ 明日、金曜日じゃないの? あと2日。 まじで1日多い気がする。 でもさ・・・ ここを乗り切れば 3連休なんだよね。 なんだよ。 嬉しくなんかないぞコノヤロー 明日は、新しいプロジェクトの2回目が始まる。 英語のような謎のテキストと向き合…

テスト前

やっぱり・・・ よく考えてみても時間が足りん。 毎日、大事に生きようと思ってる。 いくら健康でも人間はいつ死ぬか分かんから。 好きなテレビは、集中して見てるし その日に食べたい物もしっかり食べてる。 日常で絶対に省けない事を引くと 自由に使える時…

心の声

よく分からないけど・・・ 画像加工アプリを使ってみた。 ん・・・ 文字小っちゃいな。 いっか。 最近、ふと思う事がある。 年を重ねていくと、 常識や建前、礼儀、計算・・・ 我慢しなきゃいけない事が増える。 空気を読んだり・・・ 自分を抑えたり・・・ …

初めての動く稼働。

空を見上げると・・・ うちの地域は高層ビルが入り込んで 障害物のない空は、見えません。 この地域に住みたくて、住んでいるけど 旅行に行って、大きい空が見たいなぁ。 さて、今日は久しぶりに稼働記事です。 1/29(土)です。 そうだ!5号機打っとなきゃ・…

やっと金曜日。

今日は、会社に戻ってから事務作業を少しやって 終わりだったのに・・・ 邪魔が入った。 自慢してる人は、自分で自慢してるって 気づいてないのかもしれない。 別に暇な時は、聞いてあげてもいいけど・・・ 忙しい時は、あっちに行っててほしい。 特に役職の…

女性同士のモールス信号

あと・・・1日がんばれば・・・ お休みです。 もはや、瀕死の状態です。 いやいや・・・ 仕事じゃないです。 毎月の・・・あれです。 女性の方なら、ほぼほぼ通じる 『ねぇ、あれ持ってる?』 これ、学生時代にめっちゃ使った。 これだけで、簡単に通じる。 …

そんな日もある。

今日から新しい仕事が始まった。 これがめちゃくちゃ難しい・・・ 慣れるってすごいんだな。 いつもの仕事なら 時間も読めるし、ある程度応用も利く。 でも新しい仕事は すぐにつまづく。1つ進んで、立ち止まる。 予想以上にムズイ。 そして、41歳、予想以上…

距離

今日は、気の合う先輩とサク飲み。 良く行く居酒屋に行きました。 私は店員さんと仲良くなりたくないし、 覚えられたくないタイプです。 先輩は、1回会えば覚えられちゃうタイプです。 愛想も良いのでお店で いろいろサービスしてもらえます。 お得なんです…

むりやり、まとめる。

直感・・・ カイジのざわざわ・・・ 分かる気がする。 なんだか、心がざわつく。 そういう時は予感が的中します。 やっぱり・・・ そうかだったのか。 全てが終わった後に、改めて実感する。 そう。 はじめから、運命は決まっていた。 ↓ ↓ ↓ ↓ 完走しちゃっ…

インターホン

土日が終わっちった。 やっぱり休みは早いっす。 で・・・ 家にいる時は、部屋着&すっぴんです。 できれば誰にも会いたくない。 宅配便ですら、メンドイ。 昨日、18時くらいにインターホンが 鳴りました。 画面を見たら、知らない人。 怖いから出なかった。…

春がくる~

昨日、ワクチン接種の3回目を終えて いっぱい寝たら、熱も下がって元気になりました。 完全復活!! まだ腕は痛いけどな。 2回目の接種が夏の事だったから、 あんまり覚えてなかったけど 2回目もこんな感じだったかも。 すっかり元気になったので お散歩・…

ふわふわ・・・

金曜日~ HappyDay 今日はワクチン接種3回目に行きました。 1回目も2回目もモデルナ。 3回目もモデルナ。 そこまで、副反応も酷くなかった。 3回目も同じ流れ・・・ お昼に会場に行って無事接種完了! 2回も経験してるから、慣れたもんだ。 夕方くらいから腕…

ダービー

長かった週5日。 後1日ですねー ラストスパート!!! ・・・と言う事で 稼働記事です。 どういう事!? 1/15(土)の稼働です。 開店してから、少し経ったくらい。 この後、買い物にも行こうとしてたから・・ サクッと1回勝負! そうなるとさー 5号機じゃな…

ポットと自慢

今日もづがれ゛だー。 後、2日が遠いな。 18時を過ぎたくらいになると 集中力が切れた社員たちが雑談を始める・・・ 私は、その雑談をBGMに黙々と作業する。 で・・・ 話始める最初のフレーズで あっ、これ自慢だって分かる。 絶対に興味がないであろう事を…

3時間の激闘

まだ火曜日ですね・・・ 忙しかった。 明日は暇だったらいいなー 売上は、おなかいっぱいです。 ・・・・そう言えてる事が贅沢なんですけどね。 仕事が終わって、やっと自宅に帰って 好きな事ができる大切な時間。 私は何に時間を使ったのでしょう。 昨日、…