。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

年を重ねるということ。

 

 

f:id:aoisoa:20210224013049j:plain

 

 

 

仕事をがんばっていたら・・・

 

 

いつの間にか40になってました。

 

 

本当にあっという間です。

 

 

人生に大きな変化がないと、心は止まったまま・・

 

 

年だけ取っちゃう。

 

 

たまに、お客様から『いくですか?』って

 

 

聞いてくる人もいます。

 

 

もう、言いたくない年齢なんだよね。

 

 

そのままストレートに言う時もあれば

 

 

話を逸らしたり、

 

 

同じくらいですねー(相手は30代後半くらい)と

 

 

ごまかしたりする事も。

 

 

40です。って言った後、返ってくる返答も

 

 

結婚や子供は?ってなって

 

 

してないです。いないです。

 

 

このやり取り・・・

 

 

かわいそう・・・な空気が流れて

 

 

見えないですねー

 

 

気を遣うんじゃねぇ!!!

 

 

まぁ、世間一般では40代で独身は肩身が狭いのです。

 

 

ブログに年齢を出すのも正直、嫌でした。

 

 

40代で・・抵抗がないなんて嘘だ。

 

 

大人の女性としての知性や品格も欠けてるから、

 

 

グレーな感じが良かった。

 

 

でもね、おひとり様のブログを見ていると

 

 

年齢を公開してる人も多くって

 

 

さらに堂々としてて、カッコいいと思いました。

 

 

対面で会えば、なんとなーく分かるけど

 

 

文章だけだとやっぱり、伝えられないかな。

 

 

それに・・・同じ事で悩んでいたり、喜んでいたり

 

 

年齢に対して同じくモヤモヤしてる人もいたら

 

 

嬉しいなぁって思ったので載せる事にしました。

 

 

こでは見栄をはる必要もないし。

 

 

私の本音を素直に言えばいい。

 

 

生きていれば、やっぱり嫌な事もたくさんあります。

 

 

ムカついたり、怒る事だってあります。

 

 

ふと、思う事があります。

 

 

 

 

『自分の事は好きですか?』

 

 

 

 

例えば、新人教育でイチから教えていたら

 

 

同じ所で同じミス。

 

 

だからっ!!!!

 

 

つい、口調が強くなってしまう。

 

 

その時の事をお風呂で思い出しちゃったりすると

 

 

あああ゛・・・嫌な言い方しちゃったなぁと自己嫌悪になります。

 

 

例えば、業者さんに発注したら

 

 

違う商品が届いて、

 

 

『ちゃんと明記してください。』と言われ頭にきて

 

 

つい、『書いてんじゃん。』とタメ口をきいた。

 

 

そんな時も

 

 

自己嫌悪になります。

 

 

たまに、キツイ言い方の人や嫌な言い方をする人が

 

 

いるけれど、どうしてワザワザ嫌われるような事

 

 

言うんだろうと思っていた。

 

 

でも、多分そういう人に限って言った後、

 

 

自己嫌悪に陥ってるんだろうなって思いました。

 

 

何が言いたいかと言うと・・

 

 

自分の人生がいい人生だったと思えるには

 

 

今の自分が好きかどうかだと思います。

 

 

話が少し反れちゃったけど

 

 

年齢は変えられない、それに・・・

 

 

生きていれば、誰しもが必ず通る道。

 

 

20代の私はこんな事考えた事もなかった。

 

 

40の自分は周りの40代と比べると、

 

 

まだまだ、できた人間ではないけれど

 

 

今の自分は20代の頃の自分より好きです。

 

 

中身はね。w

 

 

 改めて、ちゃんと事実を認めて

 

 

40代をしっかり歩んでいこうかなーと思います。

 

 

1日24h、1年で365日

 

 

これから先は、もっと早く感じるらしいし。

 

 

今の自分より、もっと好きになれるように

 

 

 まずは今を大事に生きようと思う。

 

 

押してくれたら嬉しいです↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村