。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

エモいっ。

f:id:aoisoa:20210314203751j:plain

 

 

夕焼けにゃんにゃん。

 

 

知ってますか?

 

 

当時は小学生だったので、なんとなくしか

 

 

見てなかったけど、お姉ちゃんが大好きだったので

 

 

覚えてます。

 

 

おニャン子クラブ』が大人気で

 

 

カセットテープに歌ってるのを録音して

 

 

聞いてました。

 

 

今はいろいろ、便利だけど

 

 

昔はそんなのないから、1台しかないテレビで

 

 

『これから録画するから静かにして!』

 

 

と言ってから、ラジカセに録音するが当たり前でした。

 

 

f:id:aoisoa:20210314210845j:plain

 

 

だいたい、お母さんが突然入って来たりして

 

 

ドタバタした音も入るという、アナログな時代。

 

 

おニャン子は今で言うとNiZiU(にじゅー)みたいな感じかな。

 

 

ダンスも練習してました。

 

 

今も昔も同じですね。

 

 

最近は、昭和POPが10代、20代にも人気だそうで

 

 

懐かしい曲がYoutubeでいっぱい聴けますね。

 

 

歌だけじゃなく、黒電話や古い建物や雑貨なども

 

 

人気です。

 

 

f:id:aoisoa:20210314212821j:plain

 

 

うちも黒電話でした。

 

 

保留がないから、オルゴールを保留代わりに

 

 

使ってました。

 

 

あと、謎の匂い袋みたいなのを

 

 

受話器を置くところに置いてました。

 

 

懐かしくて笑えてくる。w

 

 

たったの30年くらい前の事なのに

 

 

もっとずーっと昔の事に感じる。

 

 

そういう懐かしくって、風情がある事を

 

 

『エモい』って言うみたいなんですけど・・

 

 

駅で高校生が新田真剣佑のポスターの前で

 

 

『このマッケンめっちゃエモい~♡』ってキャッキャしてて

 

 

なるほど・・・

 

 

イケてる!みたいな感じでも使うんだなぁって思いました。

 

 

 あと、鬼滅の刃の紅蓮華を歌ってる

 

 

LiSAさんが新曲を出したらしく

 

 

コメントで

 

 

『この曲は、すごくエモいです。』

 

 

って言ってました。

 

 

ん゛ん????

 

 

カッコいいってことかな。(たぶん、違う)

 

 

では、私のエモいは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 これだ!!!!

 

 

 

f:id:aoisoa:20210317181201j:image

 

 

 

さくら大根

 

 

エモいっす。

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

f:id:aoisoa:20210317181143j:image

 

 

 

 

どーん!!!!!

 

 

 

 

大人買い

 

 

駄菓子って無性に食べたくなる時があります。

 

 

子供の頃は全然、飽きなかったけど

 

 

今は、1個で十分だったりします。

 

 

こんなに食べきれないから、会社の人にあげよー

 

 

これで850円です。(20個入り×2枚)

 

 

昔の事がまた流行ってくれると

 

 

すごく懐かしい気持ちになる。

 

 

高校の時、ルーズソックスがめっちゃ流行ってて

 

 

当たり前のように90%くらいの女子がはいてました。

 

 

普通のルーズが1足1300円で

 

 

スーパールーズが1800円!!

 

 

スーパーにすると、たるんでる所が増えて

 

 

足が細く見えたんですよね。(錯覚)

 

 

冬はあったかいし、可愛かった♡

 

 

ポケベルも流行ってたな。

 

 

すぐにPHS(ピッチ)が出ちゃったから

 

 

短かったけど、学校の公衆電話に列ができるくらい人気でした。

 

 

いかに早くメッセージを送れるかが重要だった。

 

 

内容は何でもない事ばっかり。

 

 

『何してる?』

 

 

これを*2*2 5152325493・・・素早く打つ。

 

 

暗号みたいで楽しかった♪

 

 

アナログにはアナログの良さがありますね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村