。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

婚活なぁ。

f:id:aoisoa:20210313225904j:plain



 

20代の時に友達と買い物に行っていたら

 

 

突然、女の人に声を掛けられました。

 

 

その人は合コンを企画する会社の人で

 

 

女の子が予定よりも集まらなくて・・・

 

 

ごはんやお酒も無料だから来てもらえないかな?

 

 

まぁ、暇だし、いっか!

 

 

友達と相談して参加してみました。

 

 

会場には男女合わせて20人くらい居たと思います。

 

 

フードとドリンクは少ししかなくて

 

 

思ってたのと違う・・・

 

 

もっとバイキングみたいな感じをイメージしていたので

 

 

ガッカリしました。

 

 

当時、私たちは21、22歳くらいでした。

 

 

周りの男性は、多分30代くらいの結構な大人でした。

 

 

いかにもモテなそうな感じの方が多かったです。

 

 

同年代の人はいなかったのですが・・・

 

 

イケメンと美女が1人ずついました。

 

 

2人とも普通にモテるタイプだと思います。

 

 

こんな人も来るんだなーとその時は

 

 

思っていました。

 

 

結局、告白タイムでその2人が両想いになって

 

 

ハッピーエンドで終わりました。

 

 

他にも2組くらいカップルが誕生してました。

 

 

でもさ、今思うと・・・

 

 

やらせじゃね?

 

 

私たちは明らかなサクラですし、

 

 

イケメン、美女がこんな怪しげなパーティ来るのかな?

 

 

たぶん、やらせだな。

 

 

でね、今は合コンパーティじゃなくて

 

 

出会いはマッチングアプリでしょ。

 

 

サイトに登録してる人がみんな

 

 

モテなそうな感じの人ばっかりじゃ

 

 

会員になってもすぐに辞められちゃうよね。

 

 

私も38歳の時に婚活してる先輩から

 

 

40代になると一気にモテなくなるから

 

 

30代のうちにアプリに入った方がいいよ!って

 

 

アドバイスをもらった事があります。

 

 

下手に年を重ねていくと、変な所が気になっちゃう。

 

 

そもそも、素敵な人がいたとして

 

 

サクラじゃね?

 

 

もしくは結婚詐欺かもしれないし。

 

 

素敵な人はみんなが良いって思うハズだから

 

 

競争率も激しそう・・・

 

 

めんどくさっ。

 

 

それに自分のプロフィールで、たばこを吸います!

 

 

スロットが趣味です。

 

 

なんて女、嫌だわ。

 

 

偽って、お付き合いを始めるのも嫌だし。

 

 

こういう人がずっとおひとり様になるんですよね。

 

 

分かってる!うん、そうなんだよね。

 

 

時にはあざとく生きるのも大事なんだろうけど

 

 

無理だ。

 

 

最悪、おひとり様で生きるか。

 

 

 それなら、それでもいいのかなー

 

 

好きな人のタイプで、ほとんどの人が

 

 

『優しい人』

 

 

っていうけれど、やっぱり私も結婚するなら

 

 

『優しい人』だよね。

 

 

優しいにはいろんな優しいがあるけれど

 

 

私の中での優しい人は、

 

 

 心が広い人、平等でいれる人かな。

 

 

コンビニの袋詰めでどんくさい店員に

 

 

いちいちイラついちゃう人や

 

 

信号待ちで、せかせかしてる人。

 

 

単発で台パンしちゃう人。

 

 

煽り運転をしちゃう人。

 

 

小せぇなぁ・・・

 

 

これがもし、20代の人だったら50代になったら

 

 

すぐにキレちゃう人になると思う。

 

 

年を重ねると少なからず怒りっぽくなる。

 

 

もちろん、ならない人もいるけれど・・・

 

 

多くの人がイラつき易くなると思うんだ。

 

 

殺人のニュースでも

 

 

原因を聞くと、そんな事で?と思ってしまう。

 

 

だから、大らかで優しい雰囲気のおじさんが好きです。

 

 

時任三郎さんみたいな人。

 

 

めっちゃ素敵です。

 

 

そんな人、マッチングアプリではいないよね。

 

 

そういう人はみんな結婚してるもん。

 

 

こんな事を考えて行動しない人が

 

 

ずっとおひとり様なんだろうなぁ。(2回目)

 

 

そだねー

 

 

石のごとく動かざる。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村