。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

おひとり様の将来

 

f:id:aoisoa:20210330200344j:plain

 

 

こんばんは。

 

 

もう3月が終わっちゃいますね。

 

 

この前、母親からお姉ちゃんの上の子が

 

 

中学卒業したよって

 

 

写真がメールでいっぱい送られてきました。

 

 

早いなー

 

 

もう高校生なんだね。

 

 

第一志望は県立だったけど

 

 

勉強が嫌いで、

 

 

周りは滑り止めの私立でいいかと

 

 

諦めモードみたいだったけど・・・

 

 

無事、合格したらしい。

 

 

おぉ!やるやん。

 

 

子供の数が少ないから、難易度が高い所じゃなければ

 

 

受かるんだって。

 

 

結婚しない人も子供を産まない人も多いもんね。

 

 

私もね。

 

 

今年のお正月は、コロナの影響で甥っ子たちには

 

 

会えなかったんだけど

 

 

お年玉だけは郵送で実家に送った。

 

 

高校生になったら、1万円って約束してたから

 

 

今年なるから、1万円か?

 

 

よくわかんないけど、1万円。

 

 

次男は中学生だから、5000円。

 

 

2人とも男の子だから、反抗期がきて・・・

 

 

だんだん、会ってくれなくなるんだろうなぁ。

 

 

だから、お年玉に

 

 

反抗期が来ないでほしい。来年は会おうね。

 

 

ってメッセージ書いたの。

 

 

そしたら、2人そろって

 

 

動画でメッセージがきた。

 

 

中3と中2の男の子が携帯に向かってメッセージ・・・

 

 

恥ずかしいだろうに。

 

 

良い子に育ったよ。

 

 

優しい大人になってほしいな。

 

 

1人暮らしを始めて7年が経って

 

 

自由に生きてる分、

 

 

実家に帰っても2~3時間くらいで帰っちゃう。

 

 

泊まったり、甥っ子たちとおしゃべりしたりは

 

 

あんまりしないんだ。

 

 

落ち着かなくて・・・

 

 

お年玉をあげるだけの係です。

 

 

それなのに、下の子は毎年、私の誕生日に

 

 

メッセージくれるの。

 

 

上の子は、お姉ちゃんがファミレスで

 

 

パートを始めた時にパートのお局から

 

 

いじめられて、めそめそしてたら

 

 

励ましてくれるんだって。

 

 

2人とも優しいね。(´;ω;`)ウッ…

 

 

ふと、思うんだけど・・

 

 

この先、ずーっとひとりで生きていったら

 

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

 

甥っ子たちと仲良くしとこう。

 

 

私がお空に旅立ったら、お葬式は要らないので

 

 

焼いて蒼井家のお墓に入れてほしい。

 

 

誰か不明な状態だけは嫌だなー

 

 

その代わり、財産は全部あげる。

 

 

頼むな。

 

 

そんな事を考えながら、自分の将来を想像してみた。

 

 

10年後・・・50歳

 

 

20年後・・・60歳

 

 

んー・・・

 

 

良い想像ができない。

 

 

60歳まで営業できるかな。

 

 

このばぁちゃん、元気なんだよーって

 

 

お客様から言われたいなぁ。

 

 

ちなみに、うちの社長は女性です。

 

 

バリバリ・・・の独身。

 

 

彼はいるけどね。

 

 

還暦なの。全然見えない・・・。

 

 

ずっと働いてるとそうなれるのかも。

 

 

私も元気な還暦がいいな。

 

 

そして将来の目標はピンコロ。

 

 

ピンコロの意味は

 

 

ぴんぴんしてたのに突然ころっと。

 

 

っていう意味。

 

 

この目標は、実はすごーく前向きな意味なんだよ。

 

 

病気をしないで、健康で生涯を全うするって事だから。

 

 

うん、そうしよう。

 

 

 

ん?何の話をしてたんだっけ。

 

 

 

あぁ、そっか。

 

 

まとめると、終活に甥っ子を含めるって事か。

(っておぃ!)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング