こんばんは。
今日は以前話していたマンション購入の延長です。
※以前の記事
マンションが予想以上に高額だったから
購入するのをやめようと思ったけれど
購入までの流れや住宅ローンの審査の事も
いろいろ相談したいなって思ってました。
今買わなくてもまた買おうと思った時の
比較材料になるし。
1回も話を聞いた事もないし。
だから、資料請求の会社にアポを取って
見学に行こうとしていました。
ただ、その会社は実際のマンションを見る事が
できなかったんです。
コロナの対策でリモートのみでの案内になります。
はぁ゛ー!!???
6000万のマンション買うのに
見学できないって意味わかんねー
実際のご案内はリモート見学を行った後になります。
めんどくせー
コロナの影響があるのも分かるけど
一気に冷めた。
ただの見学の人も多いだろうから、買いそうな人とそうでない人の
あからさまなふるいにかけようとしてるのが
ガンガン伝わってくる。
あのさー、あなたの会社そんなに儲かってるの?
マンション買いたい人なんて、
賃貸と比べてそこまで多くないだうし。
賃貸ですら、見学できるだろ!
1人のお客様も大切にできないって
ないわー
人件費削減。効率アップ。
それは大切な事だけど、効率を気にし過ぎて
本末転倒になってない?
例えば、家が遠くって時間もなくて・・
そんな人には、リモートが嬉しいと思うんですけど
リモートしてからじゃないと、ご案内はできません。
買いたいという強い意思がないと、無理です。
そう言われてる気がしました。
あ゛ー
ムカつく。
しかも、この会社は広告に金額を一切出してないから
金額を口頭で教えてもらったら
6000万って言われたの。
その後、2DKはいくらか聞いたら6800万だって・・
800万しか変わらないの!!!?
その後、電話がかかってきて
2DKは金額が変わりますだって。
意味が分からん。
マンションの金額ってそんなにコロコロ変わるもんなの!?
人によって価格を変えてるとしか思えない。
新規の営業は信用が大切だと思う。
この人が何を求めていて、どんな事に悩んでいるか
受け止めて、提案していく。
何千万もの商品の購入を決めるってそういう事だと思う。
会社の考えや自分の都合で
高く売りたい、効率良く売りたい・・・
そんな気持ちが伝わると、本当に腹が立つ!!
ネットで検索したら、オンライン見学のみで
購入した人は10%もいるらしい。
ラクして、上手くいったから力を入れているんだね。
大手ってそういう所、ある。
でもその事が原因でこぼれてるお客様が
どれくらいいるんだろうね。
やるなら、テスト的にオンラインは補足でやるべきだよ。
オンラインのシステム構築費にコストがかかりすぎて
人件費にまわせなかったんだろうけど。
ほんと、購入者の気持ち無視してやがる。
そんな訳でマンションの見学は断念しました。
あ゛ームカつく。
そんな会社潰れてしまぇ!!!
会社に電話してクレームを言いたいくらいムカつく。
クレーマーと呼ばれてる人たちの中には
的を得てるクレームも実は多いと思う。
どうして、こういう対応なのか?、会社は儲かってるのか?
小一時間くらい問いただしたい。
面倒だから、そんな事しないけど。
まぁ、これだけは言える。
この会社でマンションは買いません!
(くそ営業め)
慌てても失敗するだけですし。
どんどん、新しいマンションが建築されてるので
様子を見る事にします。
あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ。