。・*これが私の生きる道*・。

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®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

いらいらする・・・

 

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こんばんは。

 

今日は以前話していたマンション購入の延長です。 

 

 ※以前の記事

aoisoa.hatenablog.com

 

マンションが予想以上に高額だったから

 

購入するのをやめようと思ったけれど

 

購入までの流れや住宅ローンの審査の事も

 

いろいろ相談したいなって思ってました。

 

今買わなくてもまた買おうと思った時の

 

比較材料になるし。

 

1回も話を聞いた事もないし。

 

だから、資料請求の会社にアポを取って

 

見学に行こうとしていました。

 

ただ、その会社は実際のマンションを見る事が

 

できなかったんです。

 

コロナの対策でリモートのみでの案内になります。

 

はぁ゛ー!!???

 

6000万のマンション買うのに

 

見学できないって意味わかんねー

 

実際のご案内はリモート見学を行った後になります。

 

めんどくせー

 

コロナの影響があるのも分かるけど

 

一気に冷めた。

 

ただの見学の人も多いだろうから、買いそうな人とそうでない人の

 

あからさまなふるいにかけようとしてるのが

 

ガンガン伝わってくる。

 

あのさー、あなたの会社そんなに儲かってるの?

 

マンション買いたい人なんて、

 

賃貸と比べてそこまで多くないだうし。

 

賃貸ですら、見学できるだろ!

 

1人のお客様も大切にできないって

 

ないわー

 

人件費削減。効率アップ。

 

それは大切な事だけど、効率を気にし過ぎて

 

本末転倒になってない?

 

例えば、家が遠くって時間もなくて・・

 

そんな人には、リモートが嬉しいと思うんですけど

 

リモートしてからじゃないと、ご案内はできません。

 

買いたいという強い意思がないと、無理です。

 

そう言われてる気がしました。

 

あ゛ー

 

ムカつく。

 

しかも、この会社は広告に金額を一切出してないから

 

金額を口頭で教えてもらったら

 

6000万って言われたの。

 

その後、2DKはいくらか聞いたら6800万だって・・

 

800万しか変わらないの!!!?

 

その後、電話がかかってきて

 

2DKは金額が変わりますだって。

 

意味が分からん。

 

マンションの金額ってそんなにコロコロ変わるもんなの!?

 

人によって価格を変えてるとしか思えない。

 

新規の営業は信用が大切だと思う。

 

この人が何を求めていて、どんな事に悩んでいるか

 

受け止めて、提案していく。

 

何千万もの商品の購入を決めるってそういう事だと思う。

 

会社の考えや自分の都合で

 

高く売りたい、効率良く売りたい・・・

 

そんな気持ちが伝わると、本当に腹が立つ!!

 

ネットで検索したら、オンライン見学のみで

 

購入した人は10%もいるらしい。

 

ラクして、上手くいったから力を入れているんだね。

 

大手ってそういう所、ある。

 

でもその事が原因でこぼれてるお客様が

 

どれくらいいるんだろうね。

 

やるなら、テスト的にオンラインは補足でやるべきだよ。

 

オンラインのシステム構築費にコストがかかりすぎて

 

人件費にまわせなかったんだろうけど。

 

ほんと、購入者の気持ち無視してやがる。

 

そんな訳でマンションの見学は断念しました。

 

あ゛ームカつく。

 

そんな会社潰れてしまぇ!!!

 

会社に電話してクレームを言いたいくらいムカつく。

 

クレーマーと呼ばれてる人たちの中には

 

的を得てるクレームも実は多いと思う。

 

どうして、こういう対応なのか?、会社は儲かってるのか?

 

小一時間くらい問いただしたい。

 

面倒だから、そんな事しないけど。

 

まぁ、これだけは言える。

 

この会社でマンションは買いません!

(くそ営業め)

 

慌てても失敗するだけですし。

 

どんどん、新しいマンションが建築されてるので

 

様子を見る事にします。

 

あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ。

 

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