。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

おひとり様の休日

f:id:aoisoa:20210410210634j:plain

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今日はおひとり様の休日についてお話します。

 

 

休みの日にやりたい事はたくさんあるけど、

 

 

時間がたっぷりある、おひとり様は

 

 

どんな風に過ごしているんでしょうか。

 

 

仕事では、チェックシートをつけて

 

 

優先順位をつけながら、作業します。

 

 

簡単なのからこなして、

 

 

少なくなってきたら、勢いがつくので

 

 

頭を使う仕事に取りかかります。

 

 

最初から重たいのをやると・・・

 

 

ぷしゅ~ってなって

 

 

全然、進んでないって事になっちゃうから。

 

 

でも、プライベートはだいぶ適当です。

 

 

掃除や洗濯、クリーニング、日用品の買い出し・・・

 

 

意外と多いです。

 

 

もちろん、完璧にできたらいいけど

 

 

出来なかった時にストレスになっちゃうし

 

 

そんなの休日じゃないって思うから。

 

 

お休みの時は、何にも決めません。

 

 

朝、起きてボーっとしながら

 

 

1つだけやろう!!!と決めます。

 

 

優先順位が高いものを選ぶけど

 

 

基本は、大きなくくりにはしません。

 

 

掃除をしよう!!!!

 

 

と決めたとしても

 

 

部屋や玄関、トイレ、お風呂、キッチン・・・

 

 

広いわけではないけど、掃除箇所は多いです。

 

 

だから、

 

 

◆掃除機をかける。

 

 

◆レンジを拭く。

 

 

◆換気扇のシートを変える。

 

 

こんな風に小さな目的だけ決めて、動きます。

 

 

ちなみに昨日は洗濯をする!でした。

 

 

クリアです◎

 

 

天気も良かったし♪

 

 

後は、自分の好きな事に使います。

 

 

◆録画していたドラマを見たり

 

 

YouTubeを見たり

 

 

◆スロットに行ったり

 

 

◆服を買いに行ったり

 

 

 

1日中、家でゴロゴロしてる事も好きです。

 

 

コンビニで好きなのを

 

 

いろいろ買い占めて

 

 

テーブルに並べて・・・

 

 

録画してるドラマやバライティを見て

 

 

目が疲れたら

 

 

お布団でゴロゴロして

 

 

お腹が空いたら、温めたり、お湯いれて

 

 

食べて・・・

 

 

腐った生活を満喫します♡

 

 

まさに猫になった気分です。

 

 

 

f:id:aoisoa:20210410215708j:plain

 

 

飼い主がいない所が肝ですが・・・

 

 

昨日もそんな感じでした。

 

 

 

もし、結婚して子供がいたり、旦那がいたら

 

 

こんな腐った休日を送れるなんて無理だろうし。

 

 

もしかしておひとり様の休日は実はレアなんじゃ!!?

 

 

仕事がハードな分、休日は休息として過ごす。

 

 

それがいい。

 

 

時々、オフの日に急にお客様から電話がかかってくると

 

 

一瞬でオンモードになってしまう。

 

 

お休みの日は、やめたげてー 

 

 

そんで、タッチしてあげてー 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング