。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

傾くなら傾き通せ

f:id:aoisoa:20210522094143j:plain

 

 

こんばんは。

 

 

今日はずっと話したかった話題。

 

 

40歳を迎えて、思う事がある。

 

 

服装や髪型、今までよりも大人にしなきゃ。

 

 

フリルのついたかわいいブラウスや

 

 

ふんわりスカート。

 

 

すごーく可愛いけど、これは着れないなぁ・・・

 

 

かわいいフワフワしたのが好きだけど

 

 

周りの目が気になるから・・

 

 

プライベートはGパンにTシャツ等のカジュアルな恰好か

 

 

黒のシャープなワンピース等のシックな恰好。

 

 

仕事じゃない時も

 

 

痛い大人にはなりたくない。

 

 

好きなものと世間の目は完全にちがう。

 

  

 

でもね、なにかの番組で・・

 

 

f:id:aoisoa:20210522103456j:plain

 

 

トレンディエンジェルのたかしが言ってた。

 

 

斉藤さんじゃない方。

 

 

たかしは、すごーくアイドルおたくで

 

 

人の目が気にならないかって聞かれた時に

 

 

 

 

自分の人生なんだから好きな事をやったらいい。

 

 

 

 

って言ってました。

 

 

これ、めっちゃカッコイイです。

 

 

周りの目とか気にしない。

 

 

好きな事を貫く精神!

 

 

 

f:id:aoisoa:20210522104825j:plain

 

 

 

傾くなら傾き通せ

 

 

 

ってやつだ。

 

 

 

 

 

 

 

好きなものを貫くって、なかなかできる事じゃない。

 

 

恥ずかしい趣味だったりしたら尚更。

 

 

うちの地域では、よく見かけるのですが

 

 

女装をした男性。

 

 

ミニスカ&全身カラフルのコーデ。

 

 

うむ。

 

 

むしろ、見せたい側なんだな。

 

 

でっかいアニメのイラストが入ったTシャツを

 

 

着ているおじさん。

 

 

うむ。

 

 

何も言うまい。

 

 

太り過ぎているのに露出しすぎな

 

 

おばちゃん。

 

 

うむ。

 

 

心の中では、キモ・・・って

 

 

思ってしまうけれど

 

 

好きな事を貫く精神は、まじで尊敬します。

 

 

そりゃ、私だってやってみたい事はあります。

 

 

コスプレ。

 

 

めちゃくちゃ楽しそうだもん。

 

 

それでもやっぱり、自我が勝っちゃうんですよね。

 

 

年齢もそうだけど、20代の時でも恥ずかしくって無理だった。

 

 

目立ちたい願望はない。

 

 

どちらかと言えば、目立ちたくない。

 

  

でも、唯一これだけは気にしない事がある。

 

 

キティちゃんのご当地ハンドタオル。

 

 

小さいのじゃなくて、30㌢くらいの正方形のやつ。

  

 

40歳の社会人が使ってる、ハンカチがキティちゃんって。

 

 

ないわー。

 

 

って私も思うけど、そんなの関係ねー

 

 

これはギリギリOK。

 

 

だってハンカチだとスグにびしょびしょになっちゃうし。

 

 

何かと使いやすい。

 

 

旅行に行ったり、お土産でもらったりして

 

 

いつの間にか、たくさんのご当地キティちゃんが集まりました。

 

 

最近はもう売ってない事が多いけど

(小さいのは売ってるけど、それは要らない。)

 

 

 今あるキティちゃんがボロボロになって、引退させるまで

 

 

使おうかなって思います。

 

  

これが私の傾き通すこと。

 

 

この、ご当地キティちゃんを集め始めたのは

 

 

お姉ちゃんの影響です。

 

 

未だにお姉ちゃんの真似してたか・・・

 

 

お姉ちゃんからお土産で貰ったのがきっかけ。

 

 

お姉ちゃんの上の子がサッカー部なんですけど

 

 

部活にお姉ちゃんのキティちゃんタオルを

 

 

持っていくらしく、

 

 

それって大丈夫なの?って聞いたら

 

 

そういうの全然、気にしないんだって。

 

 

キティちゃんタオルを使ってる、長男。

 

 

めっちゃイケメン。

 

 

タオルなんてなんでもいい。

 

 

そんな考えカッコイイと思う。

 

 

まぁ、好きな女の子が出来たら変わるかもしれんけど。

 

  

話が纏まらなくなっちゃったけど

 

 

言いたかったのは、

 

 

1回きりの人生だという事だ。

 

 

人の目もやっぱり気になっちゃうから

 

  

自分の中でギリOKなのは

 

 

年齢関係なく、好きな物を貫こうと思う!

  

なー

  

押したげてー ↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング