。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

理想の夫婦

f:id:aoisoa:20210602213628j:plain

 

 

こんばんは。

 

 

星野源さんと新垣結衣さんが結婚しましたね。

 

 

ガッキー好きです。

 

 

かわいい♡

 

 

星野源が浮気したら、絶対ゆるさない。(呼び捨て)

 

 

逃げ恥も見てました。

 

 

今年の1月くらい?にSPドラマも放送されてたので

 

 

録画したんですけど・・・

 

 

まだ見てない。

 

 

撮って満足するタイプ。

 

 

理想の夫婦。

 

 

これは、おひとり様の私にもあります。

 

 

 

 

 

 

 

それは、父と母です。

 

 

少し前に家族の話をしたんですけど

 

 

うちの父は、天然です。

 

 

お姉ちゃんみたいな可愛い天然だったら

 

 

笑えるからOKなんですけど

 

 

少し残念な天然なんです。

 

 

例えば、家族で旅行に行った時・・・

 

 

途中のサービスエリアで、お昼をとったんですけど

 

 

私の頼んだラーメンに虫が入っていたんです。

 

 

蚊みたいなの。

 

 

うわぁ・・・

 

 

ほとんど食べずに残しました。

 

 

そしたら、お父さんが・・・

 

 

『食べていい?』って言ってきたので

 

 

『いいけど・・・虫入ってるよ。』

 

 

そう言ったら、虫を指で出して

 

 

全部、完食しちゃいました。

 

 

すげーな。

 

 

 

 

 

でね、お会計の時に店員さんに

 

 

『ラーメンに虫入ってたよ。』

 

 

悪気なく、そう言ってラーメン代を無料にしてました。

 

 

ちょ、ちょっと全部食べ終わってからの、それはダメだよ。

 

 

f:id:aoisoa:20210425203400j:plain

 

こっちが恥ずかしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

あとね、最強のお話が・・・

 

 

お姉ちゃんには2人男の子の子供がいます。

 

 

上の子は、すごく優しい子なので

 

 

お父さんの誕生日にプレゼントをあげたいと言って

 

 

トランクスをプレゼントしたそうなんです。

 

 

今まで、父のパンツは白のブリーフしか見た事ないです。

 

 

だから、カッコいいトランクスをあげたかったんですね。

 

 

 

この結末・・・・

 

 

言いたくねぇ・・・

 

 

長男に言った言葉。

 

 

『じいちゃん(自分の事)、こういうの履かないから

 

 

隼太(長男)履く?』

 

 

え゛ぇぇぇ・・・

 

 

 

 

うそでしょ。

 

 

孫がせっかく買ってくれたプレゼントを孫に返すって。

 

 

マジでありえない。

 

 

 

でもね、本人は全く悪気はないの。

 

 

えっ?なんで怒るの?

 

 

だって履く人がもらった方がいいじゃん。

 

 

という感覚。

 

 

 

 

f:id:aoisoa:20210425203400j:plain

 

ないわ~

 

 

 

まだまだ、たくさんあるけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

本題です。

 

 

 

父は控えめに言って、結婚したくないタイプです。

 

 

友達にもなりたくない。

 

 

実際に友達もほぼ、いないです。

 

 

では、どうして、理想の夫婦かというと・・・

 

 

 

 

お母さんは、こんなお父さんの全部ひっくるめて

 

 

『お父さんは素敵よ』って言うんです。

 

 

確かに共働きだったので

 

 

家事も育児もすごく頑張ってました。

 

 

料理も掃除もお父さんが中心で

 

 

お母さんは洗濯が中心でした。

 

 

私は病気がちだったので、

 

 

次の日仕事でも

 

 

ぐずってる私をずーっとおんぶして

 

 

あやしてくれました。

 

 

実際に子供の頃、お父さんとお母さんどっちが好き?

 

 

って質問されたら、絶対お父さん!って言ってました。

 

 

人の気持ちが分からない所もあるんだけど

 

 

優しい所もたくさんある。

 

 

お母さんは、お父さんの事を

 

 

『こんなに素敵な人

 

 

どこにもいないよ。』

 

 

恥ずかしげもなく、そんな事を言います。

 

 

結婚ってそういう事なのかもしれないです。

 

 

周りから見たら、大丈夫?って事でも

 

 

2人の間では、嫌な所も許せるくらい、

 

 

好きな所があるって事なんですね。

 

 

そんな夫婦に私はなりたい。 

 

 

 

 

まずは相手見つけろよ。

 

f:id:aoisoa:20210509191928j:plain

 

なー。

 

押したげてー ↓ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング