。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

私が6万円を捨てた理由。

f:id:aoisoa:20210607221844j:plain

 

 

こんばんは。

 

 

今日は、何とも言えないお話です。

 

 

お肌の曲がり角は35歳と言われてます。

 

 

私も気になり始めた時期でもありました。

 

 

ファンデの乗りが悪い・・・。

 

 

f:id:aoisoa:20210504215419j:plain



 

 

そんで、女子力UPの為、エステに通う事にしてみました。

 

 

20代の頃、エステでアルバイトをしていたので

 

 

なんとなーく、敬遠していました。

 

 

んー、この時点で理由は分かりますか?

 

 

お金がかかるだけのビジネスだから。

 

 

だから、誰でも知っている大手のエステに行きました。

 

 

大手なら安心かなって。

 

 

で、カウンセリングを受けました。

 

 

うん。

 

 

めっちゃ高い!!!!

 

 

お試しでやるなんて、とんでもない。

 

 

安いプランでも10回で30万円なんだから。

 

 

無理無理。

 

 

こんなん、無理やで。

 

 

そんで・・・選んだのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

『ウエディングプラン』

 

 

 

カウンセリングの人には言ったんだよ。

 

 

結婚するとかじゃないんですけど

 

 

価格的にこれだったら・・・

 

 

やれそうだからって。

 

 

初回はお試しで1回分が無料になるので

 

 

4回+1回で12万円でした。1回3万円の施術です。

 

 

 

 

 

 

 

内容は顔と全身のプランで、

 

 

体を機械で蒸してから、オイルでマッサージ。

 

 

その後、お顔のパックとリフティングをしてくれます。

 

 

すごーく気持ちよくて、最高でした♡

 

 

疲れた体が癒せて、キレイになれる!!!

 

 

契約して良かったー♪

 

 

その時は、そう・・・思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

この後の結末、読めますか。

 

 

私は大きなミスを犯したのです。

 

 

無料体験が終わって、実質1回目の施術です。

 

 

エステを担当する方が案内をしている時・・・

 

 

『蒼井さん、ウエディングプランなんですねー』

 

 

気軽にそんな事を言ってきました。

 

 

面倒くさいな・・・

 

 

結婚の予定なんかないよ。

 

 

このプランが1番安かったからだよ。って

 

 

言いたかったけど、角が立つと思って

 

 

『・・はぃ・・・。』

 

 

控えめに返事をしました。

 

 

これ以上何も言わないでオーラを出したんですけど

 

 

あれは、バイトだな。

 

 

『いつ、ご結婚されるんですかー?』

 

 

『旦那さんはどんな方なんですかー?』

 

 

どんどん、聞いてくるじゃん。

 

 

 

あ゛ぁーもう!!!!!

 

 

うっせぇわ。

 

 

あなたが思うより、これからです。

 

 

仕方ないから、実は結婚の予定はないんです。

 

 

このプランが1番お手軽だったので選んだんです。

 

 

そう伝えました。

 

 

そしたら、シーンとなってすみません・・的な空気になりました。

 

 

 

でもさ今回だけだよね?

 

 

多分、この担当が空気読めない方なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思って、3回目も行きました。

 

 

別の方に案内されて・・・

 

 

リピートアフターミー

 

 

英語の先生かよ。

 

 

同じ事、聞くじゃん。

 

 

引継ぎとかないの?

 

 

さすがに今回は、全て嘘をつき通しました。

 

 

『羨ましいです。』って。

 

 

私が悪い・・・

 

 

そりゃ、いろいろ聞くよ。

 

 

私も多分、そうする。

 

 

でもさ、最初の段階か2回目で引継ご?

 

 

そういう人もいるから。

 

 

 

 

 

 

その後、どうしたかはお分かりですね。

 

 

あと2回分は捨てました。

 

 

もうね、ストレス溜まるんです。

 

 

1回3万円もするから、6万円も捨てました。

 

 

もったいないけど、無理でした。

 

 

でね、どうしてこんな事を話したかと言うと

 

 

毎回、手紙が届くんです。

 

 

中身は見る前に破いちゃうんですけど、

 

 

キャンペーンみたいな内容だと思う。

 

 

手書きの宛名で、同じ名前の人から。

 

 

今日も届きました。

 

 

もう5年も前の事なんだよ。

 

 

その熱量があるんだったら、ちゃんと引継ぎしとこ?

 

 

手紙が届く度にその時の記憶が蘇る。

 

 

いい加減、諦めてー!!!!

 

 

5年も住所も名前も変わってない時点で

 

 

いろんな物を察してほしい。

 

 

行くわけないよねー

 

 

f:id:aoisoa:20210504215430j:plain



エステは続けたかったんだからね!

 

 

押したげてー ↓ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング