。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

がんばった貧乏はセレブにはなれない。

f:id:aoisoa:20210710202602j:plain

 

 

 

こんばんは。

 

 

東京オリンピック無観客になっちゃいましたね。

 

 

変異ウイルスが拡大しているから

 

 

仕方ない。

 

 

私も一応、チケット当たってたんですけどね。

 

 

まぁ・・・いいです。

 

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃、ずっと自分の家が

 

 

お金持ちだと思っていました。

 

 

ボロボロだったの元祖父母の家に住んでたのですが

 

 

中学生の時に3階建てに建て替えました。

 

 

しかも・・・

 

 

私の部屋は出窓になったんです。

 

 

出窓なんてもんは、お姫様の家しかありえなかったので

 

 

うちは金持ちなんだーって思ってました。

 

 

今考えると・・・

 

 

いや、だいぶ頑張った貧乏だったなって

 

 

思います。

 

 

元々、土地は祖父母が亡くなって譲り受けたもので

 

 

家は安く建ててくれる所を親戚のおじさんに

 

 

紹介してもらって建てたから、

 

 

和洋折衷のちょっとダサめの家でした。

 

 

自慢のお部屋は・・・

 

 

二階建てベットを分解して

 

 

お姉ちゃんと私の部屋にそれぞれ設置。

 

 

勉強机は小学生から使ってるのを置いて

 

 

祖母が使ってた、こたつを真ん中に置いて

 

 

ハナタカで友達を呼んでました。

 

 

今、考えると・・・

 

 

恥ずかしい。

 

 

『うち、出窓なんだー』

 

 

そんな風に自慢してましたね。

 

 

 

 

 

 

 

どうして、がんばり貧乏なのが分かったかと言うと

 

 

友達の別宅に遊びに行った時に分かりました。

 

 

その子の別宅マンションは

 

 

オートロックだったんです。

 

 

なんだコレ!?

 

 

いくつもある、お部屋で遊び回って

 

 

お風呂を借りた時に

 

 

ボディソープがあったんです。

 

 

石鹸じゃないだと!?

 

 

更にお風呂から出ると、バスタオルが

 

 

フワフワだったんです。

 

 

しかも1回使ったら、洗濯するというシステム。

 

 

えっ・・・??

 

 

椅子の所に干して、また使わないの???

 

 

お布団も上下お揃いでフカフカでした。

 

 

もはや、色んな物が衝撃的でした。

 

 

家での生活が当たり前だったから

 

 

かなり衝撃的でした。

 

 

f:id:aoisoa:20210702215415j:plain



ぱないの!!!

 

 

顔を洗う洗面台も広いし、キレイだし。

 

 

ごはんもオシャレで美味しい。

 

 

うちとは全然違うんだなーって思いました。

 

 

お金が全てではないけれど・・・

 

 

その時の感覚は今でも憧れます。

 

 

今は、オートロックだし、ボディソープも使ってるし

 

 

バスタオルも1回で洗濯してるけど・・・

 

 

なんか違うんだよなぁ。

 

 

そうじゃない。

 

 

物が少なくてシンプルな生活に憧れるけど

 

 

なんだろう・・・

 

 

昔から使ってる、タオルケット。

 

 

物がごちゃついてる生活感満載の空間。

 

 

悪くない。

 

 

がんばった貧乏はそっち側には

 

 

行きたいけど、行きたくないのかもしれない。

 

 

うん、引っ越してから考えよう。

 

 

なー。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング