。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

blogの使い方*102記事記念*

f:id:aoisoa:20210627112136j:plain

 

 

こんばんは。そらです。

 

 

2021年2月24日からブログを始めて

 

 

今日ので102記事も更新してました。

 

 

100記事で気づかない所が中途半端。

 

 

だからなに?・・・って話なんですけど。

 

 

意外と続いてる事にびっくりです。

 

 

amebaブログは3記事くらいで飽きたんですけどね。

 

 

だんだん、くだらない事を話す機会が減ったからかな。

 

 

 

 

 

 

 

先日、取引先に打合せに行った時・・・

 

 

担当の方は50代?くらいの既婚者(男性)の方なのですが

 

 

スタッフの一人が妊娠して産休を取る事に

 

 

なったらしく・・・

 

 

お困りとの事でした。

 

 

そこまでは、良かったのですが・・・

 

 

そこから、聞いてもいない社内事情を話してくれました。

 

 

『うちの会社は独身の女性が多いんですよね。』

 

 

『そうなんですか。』

 

 

バツイチは3人もいるんですよ』

 

 

『今度産休に入る、〇〇も2度目の結婚です。』

 

 

『えぇ!!そうなんですか!?』

 

 

 

社内事情は、確かにびっくりするし

 

 

前のめりになっちゃうのは否めないけど

 

 

これ・・・

 

 

もし、自分だったら嫌だなーって思いました。

 

 

せめて、噂話をしていいのは、

 

 

家族か社内の人くらいにしといた方がいいんじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

たまに、全然関係ない所で

 

 

なんで知ってるの!?って事があります。

 

 

別の支店の男性営業から・・・

 

 

『まだ打ちに行ってるんですか?』(スロットのコト)

 

 

って言われた事があって

 

 

えっ?なんで知ってるの!?ってなりました。

 

 

いや、確かに行ってはいるけれど・・・

 

 

やっぱり親しくない人に言われるのは

 

 

嫌ですね。

 

 

ギャンブルの印象は最悪ですから。

 

 

 

 

 

 

 

噂話は女性のが多いのかと思ってたけど

 

 

関係ないのかも・・・。

 

 

明るい話題よりも不幸話や意外な話のが

 

 

盛り上がっちゃいますもんね。

 

 

それは否定できない。

 

 

そう考えると・・・

 

 

私も一緒か。

 

 

でもね、心の何処かで

 

 

噂話が楽しいと思う反面、

 

 

聞いていて、嫌だな・・・

 

 

って思う事も。

 

 

たぶん、何にも感じなくなったら

 

 

終わりだと思う。

 

 

心が鈍くなってるというか・・・麻痺してるというか

 

 

こんな風になりたくない。

 

 

f:id:aoisoa:20210504215419j:plain

 

 

そう感じるのが大事なのかも。

 

 

小さな子供なら、それはダメだよって

 

 

大人が注意してくれるけど

 

 

社会人になるとあんまり注意されなくなる。

 

 

上にいけばいくほど・・・

 

 

だから、気づかないうちに心が鈍くなって

 

 

嫌な大人になってると思う。

※クリックすると読めます 

 

 

噂話をしてくれた担当者の方は

 

 

正直、聞いてて嫌だった。

 

 

たぶん、私が40歳なのに結婚してないんだぜ。

 

 

って社内の人にも話してると思う。

 

 

だから、そういう人とは仕事上での付き合いは

 

 

仕方ないけど、プライベートでは絶対に絡まない。

 

 

プライベートは好きな人や尊敬している人と

 

 

絡みます。そうすると自然と影響されて

 

 

優しくなれる。

 

 

王様の耳はロバの耳

 

 

と一緒で話したいコトは

 

 

blogでこっそり言えばいい。

 

 

そうすれば、溜めずに乗り越えられる。

 

 

私は、blogの使い方をそうしてるのかもしれない。

 

 

だって楽しいもん。

 

 

勝手に話して、スッキリしてる。

 

 

スロットの話も積極的には話せない、お年頃。

 

 

 だから、これからもよろしくお願いします。

(以上102記念でもなんでもない話でした。)

 

f:id:aoisoa:20210508120728j:plain

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング