。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

マンガみたいな恋をした。

f:id:aoisoa:20210817204510j:plain

 

 

早速ですが、昨日の続きです。

 

 

aoisoa.hatenablog.com

 

 

中学の時に好きだった先生に会いたい。

 

 

前回、さらっと書いたけど

 

 

最初はタウンページで探したり、

 

 

探偵に電話をしたりもしました。

 

 

友達、両親、塾長・・・

 

 

色んな人を巻き込んで、会う約束を取り付る事に成功しました。

 

 

そして、当日・・・

 

 

 

 

以前通っていた塾の近くの公園で待ち合わせました。

 

 

待ってる時、ドキドキが止まりませんでした。

 

 

そして、先生が来ました。

 

 

 

 

 

えっ・・・?

 

 

一瞬、先生かどうかも分かりませんでした。

 

 

 

 

そこには、おじさんが立っていたから。

 

 

あんなに爽やかでカッコ良かった先生が

 

 

小太りのおっさんになってました。

 

 

恰好もポロシャツにパツパツのGパン。

 

 

友達のお父さんみたい・・・

 

 

『蒼井、久しぶり。』

 

 

言葉が出ない私に声を掛けてくれました。

 

 

私の中の全ての理想は粉々になりました。

 

 

なんなら、もう帰りたい・・・

 

 

でも、たくさんの人に応援してもらって

 

 

ここまで辿りついたんです。

 

 

もう、いいです。とは流石に言えなかった。

 

 

大丈夫、先生には彼女がいる。

 

 

私はここでフラれて、終わろう。

 

 

半分、やけです。

 

 

おっさんに告白しました。

 

 

圧倒的、違和感。

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

何故かOKをもらいました。

 

 

えっ?彼女は?

 

 

f:id:aoisoa:20210702215415j:plain

 

 

どういうこと!?!?

 

 

公園で詳しく話しました。

 

 

『あの・・・彼女がいるって聞いてたんですけど。』

 

 

彼女とは3ヶ月くらいしか付き合ってなくて

 

 

自分より年上らしい。

 

 

告白されて付き合ってはみたけど

 

 

好きにはなれなかった・・・らしい。

 

 

彼女と別れたら、正式に付き合おう!

 

 

いろいろショックでした。

 

 

先生がおっさんになってた事も

 

 

会ってすぐにOKを出す事も

 

 

彼女を簡単に切り捨てる事も・・・

 

 

 

 

結局、私たちは付き合う事になりました。

 

 

彼女と別れる時、

 

 

『すぐに捨てられるよ。』って言われたみたいです。

 

 

でしょうね。

 

 

まだ10代、見ためが重要なお年頃でしたから。

 

 

大好きな先生からおっさんになった先生との恋愛。

 

 

あんなに大好きだったんだから

 

 

付き合ったら、好きになるかもしれない。

 

 

好きになろうと思いました。

 

 

でも、無理でした。

 

 

時間を重ねれば、重ねるほど・・・

 

 

違和感しか生まれませんでした。

 

 

会話の内容も嚙み合わず、趣味も興味も違う。

 

 

優しい人だったけど、やっぱりおっさんでした。

 

 

オシャレして、出掛けても先生はダサい恰好。

 

 

えっちな事ばっかり求めてくる。

 

 

だんだん、1ミリを吸ってるタバコにすら

 

 

不快感を持つようになりました。

 

 

それでも1年は付き合いました。

 

 

すぐに別れてた私が1年も付き合えたのは初めてでした。

 

 

そして・・・別れました。

 

 

好きな人が出来たと嘘をついて。

 

 

今となってみれば、当時の先生より

 

 

年を取ってしまったので

 

 

なんとも言えない話なんですけどね。

 

 

思い返してみると、この恋愛は私の原点だったと思う。

 

 

またいずれ話します。

 

 

これだけは言っておこう、マンガみたいな恋なんてない!!!

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング