。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

私が怖いもの。

f:id:aoisoa:20210926121629j:plain



鬼滅の刃の映画見ました。

 

結末を知っていてもやっぱり泣いちゃいます。

 

それにしてもCM多すぎでした。

 

録画で良かった。

 

 

では、本題です。

 

子供の頃は、おばけが怖かった。

 

見なきゃいいのに怖いテレビ見て、

 

お風呂やトイレが怖かった。

 

シャンプーしてたら、

 

後ろに女の人が立っていたらどうしよう。

 

夜中の鏡・・・怖ぇ。

 

そんな妄想ばかりしてました。

 

不思議な事に今は、オバケとか幽霊の類は

 

全然怖くなくなりました。

 

炭治郎の言葉を借りるとすれば・・・

 

 

f:id:aoisoa:20210926113031j:plain

 

幽霊は元は人間だった。俺と同じ人間だったんだ。

 

って事かな。

 

今、生きてる人は100%例外なく

 

いずれ召される。

 

従妹のお兄ちゃんにお葬式で会った時に

 

これから先は、結婚式じゃなく

 

お葬式で会うようになるんだろうな・・・

 

みんな年取ったしな。

 

そんな事を言っていた。

 

黄泉の世界があるかは分からないけれど

 

私はお母さんにずっとお願いしている事がある。

 

お母さんが天国にいったら・・・

 

私の守護霊になってよ。

 

お母さんは

 

いいよ。

 

すぐにOKがもらえた。

 

大好きな人が幽霊で出てきても

 

全然、怖くない。

 

むしろ、会いたい。

 

これで大好きなお母さんとずっと一緒にいられる。

 

なんか言ってて、イタイ子だな。

 

 

そして私が今、1番怖いものは・・・

 

更年期だ。

 

女性の更年期は45歳~55歳の10年間らしい。

 

常にいらいらしたり、怒りっぽくなったり

 

するらしい。

 

性格が変わってしまうんじゃないかって

 

怖くなる。

 

しかも10年間も続くって。

 

地獄かよ。

 

誰しもが通る道なんだよね・・・

 

やだなー

 

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain

 

お母さんが50歳の時は、分からなかった。

 

ずっと温和だった。

 

ん・・・・?

 

そんな事もないか。

 

なかなかお風呂に入らなかったり

 

ごはんの準備が出来てるのに

 

部屋から出てこないと・・・

 

眉間にしわを寄せて怒ってたわ。

 

そっか。

 

今や怒る事がほとんどないけど

 

怒るのも人間の感情の一部なんだよね。

 

それも人間らしくて、いっか。

 

結局、人間は未知の領域

 

恐怖を感じるんだ。

 

恐怖も人間らしくていいではないか。

 

そして、まとまらなくてもいい。

 

人生なんて、そんなもんだ。

 

なー

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング