。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

死にたいと言いそうになったら。

f:id:aoisoa:20211006203558j:plain

 

 

毎日、生きていれば

 

仕事がしんどい時もあります。

 

少なからず、避けては通れない道です。

 

今日も後輩が・・・

 

事務作業に追われて

 

『あぁ゛・・・もう死にたい。』

 

と言ってました。

 

毎回、言ってます。

 

こんな時、私は小さい声で

 

『生きて~』と言います。

 

こんなやり取り。

 

 

 

『死にたい』は、本当に死にたいと

 

思ってる訳じゃなくて

 

『逃げたい』『消えたい』って

 

事なんだと思う。

 

少なからず、私はそうだ。

 

 

目の前の山積みの仕事。

 

大きなクレーム。

 

知識のない仕事。

 

 

そんな時は、消えてしまいたくなる。

 

だから、私も言いそうになる時がある・・・

 

ただ、死ぬという言葉はなかなか強い。

 

お風呂に入ってる時に仕事の事を思い出して

 

あぁ゛・・・しに。

 

まで言いかけて、

 

ヤバいと思って止めていた。

 

1人の時はまだ良いけれど

 

周りに人がいたら、びっくりしちゃう。

 

私と後輩との関係も

 

最初はびっくりしたけど・・・

 

何度も同じやり取りをしているうちに

 

若干笑いに変わった。

 

深刻なわけじゃなく、

 

うっかり出ちゃう時があります。

 

ため息みたいに。

 

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain

 

『しに』から始まる言葉で、違う言葉はないかな。

 

 

シニア

 

死神

 

 

ん・・・・なんか違うなぁ。

 

 

逆に、長めにPOPに言っちゃうとか。

 

死にたい、消えたい、人間やめたい♪

 

とか?

 

 

なんでこんな事を考えてるかと言うと・・・

 

例えば、会社で1人で残業してる時に

 

『あぁ゛・・・もう死に・・。』

 

と呟きそうになったら・・・

 

部長が入ってきたとしたら?

 

ちがう、ちがう。

 

そういうんじゃない・・・。

 

でも誤解されちゃうじゃんか。

 

 

あぁ、なるほど!

 

誤解だったんだね。

 

って思われる作戦はないのかなー

 

から始まった。(妄想です)

 

 

 

そして・・・

 

 

出た結論は

 

 

シニソウライ。

 

 

 

あぁ゛・・・もう逃げたい。

 

しに・・・ソウライ!!!

 

 

途中で言いそうになったら、こう繋げる。

 

そしたら、部長はきっと

 

 

『そっか、蒼井はラララ・ライ体操の発生練習してるんだな。』

 

 

ってなる。

 

 

なるかー!!

 

 

特に意味はない。

 

 

バジリスク 絆で

 

『愛する者よ、死に候え』

 

と言う演出があるんですけど。

 

これの読み方を間違って読んでいて

 

しにそうらい。だと思ってました。

 

 

正しくは、しにそうらえ。

 

 

でした。

 

これを思い出して、ふふっと笑えます。

 

超絶くだらない話。

 

くだらない事を考えてるのも悪くない。

 

なー。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング