。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

THE営業

f:id:aoisoa:20211008224854j:plain

 

 

私は11年営業をしています。

 

営業の極意には、色んな考えがあります。

 

でも・・・・

 

基本はどんな営業も同じだと思います。

 

最近、すごくそう思う。

 

キレイな言葉で言えば

 

お客様が課題に思ってる事(悩んでる事)に

 

真摯に向き合う事。

 

それが売れるポイントだと思う。

 

 

例えば・・・

 

北極で冷蔵庫は売れると思いますか?

 

冷蔵庫なんてなくたって、冷えるし。

 

 

でも、悩みの観点をお客さんの立場になって

 

掘り下げていくと・・・

 

どんな事に困ってるんだろう?

 

想像すると、広がる。

 

 

 

冷やす事には、困っていない。

 

じゃぁ、凍ちゃいけない物が凍ったら?

 

困るんじゃないか?

 

 

そう考えると北極でも冷蔵庫が売れる。

 

個人営業でも法人営業でも

 

売っている物が違っても・・・

 

たぶん、基本は同じなんだと思う。

 

 

だから、一見トークが上手な人も

 

お客様の話を聞かないで、

 

アプローチしても全く刺さらない。

 

売れてる営業は、ちゃんと話を聞く。

 

その上で、だったら・・・これがお勧めです!!

 

説得力が半端ねぇ。

 

 

 

 

 

 

なんで、こんな話をしたか・・・・

 

死ぬまでにやりたい事の1つ

 

高級ホテルに泊まるというのが

 

あるんですけど

 

高級ホテルのエステに行きました。

 

初回はお得なプランでした!!!

 

疲れてたし、癒されたくて・・・・

 

すごーく気持ち良かったです♪

 

 

 

そんで・・・

 

 

うん、1万円の化粧品買っちった。

 

 

f:id:aoisoa:20210620161434p:plain

 

 

めっちゃ寄り添って、話を聞くスタイルも

 

こなれてない話し方も

 

誠実に思えました。

 

買った事にいっぺんの悔いなし!!!!

 

 

ただ高ぇな。

 

小っちゃ。

 

いっぺんの悔いありか?

 

営業マンは営業に意外と弱い。

 

なー。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング