。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

運命か?

f:id:aoisoa:20211020222659j:plain

 

私は運命だと思う。

 

 

完全に諦めてたから・・・

 

先日、ポストにある物が届いた。

 

それは・・・

 

 

 

 

私が候補にしていた

 

マンションのチラシ。

 

以前、マンションを買おうと

 

思っていた事がありました。

 

最初の対応で、嫌になって

※クリックすると読めます

 

諦めました。

 

本当は、最初のマンション以外でも

 

気になってる物件がありました。

 

でも、やる気をなくしてからは

 

放置してました。

 

f:id:aoisoa:20210424162803j:plain

 

どうでもいい~

 

どうせ、もう全部売れちゃってるだろうし・・・

 

そんな風に思っていたんですけど。

 

届いたチラシには、1Rの空きが

 

あるとのお知らせでした。

 

ここは、価格も3000万円代で

 

いけなくもない?絶妙な値段でした。

 

以前は6000万でしたから・・・

 

1Rで。嘘みたいだろ。

 

部屋の広さは、25平米で今住んでる賃貸と

 

ほぼ同じくらいです。

 

広いお部屋は、要りません。

 

狭い方がいい。

 

掃除も楽だし、電気代も安い。

 

広すぎるお部屋・・・

 

ひとりぼっちは寂しいもんな。

 

じゃぁ、賃貸でもいいんじゃ?

 

って気もするけど・・・

 

 

 

やっぱり、老後が心配です。

 

今は働いてるから、払えるけど

 

将来、家賃8万5000円なんて無理だ。

 

それに更新料もかかるし・・・

 

老後にバイトしても月5~6万くらい?

 

年金も8万くらいだと思うから

 

バイトしてギリ?

 

だとしたら、今買って20年で返せば・・・

 

61歳になった時には

 

全額完済している計算になる。(雑)

 

管理費は込み込みで2万円くらい。

 

これなら、なんとかなりそう・・・?

 

f:id:aoisoa:20210425214132j:plain

 

会社を辞めた後、田舎に引っ越す事も考えたけど

 

今の地域に慣れちゃった。

 

便利過ぎて、引っ越すのは無理かもしれない。

 

それに、60歳を過ぎてから

 

賃貸契約って難しいらしい。

 

特におひとり様は、契約できないらしい。

 

もし、亡くなっちゃったら・・・

 

それだけで事故物件になるからみたい。

 

でもさ、マンションの購入も

 

ローン組んでから、病気になって働けなくなったら

 

借金だけが残る。

 

立地は、良いから売れるとは思うけど

 

中古だと安くなっちゃうんだろうな。

 

 

賃貸で、毎月の家賃に怯えながら生きるか。

 

購入して、借金地獄で生きるか。

 

 

今、まさに究極の選択を迫られている。

 

 

f:id:aoisoa:20210702215415j:plain

 

どっちもぱないの!!!

 

 

ただ・・・

 

お風呂の追い炊き。

 

大きめのクローゼット。

 

独立洗面台。

 

浴槽乾燥付きかぁ・・・

 

となってる自分がいる。

 

f:id:aoisoa:20210425203241j:plain

わーい。(妄想中)

 

見てもないのにビビビッって来ちゃったんだよね。

 

これが運命か?

 

とりあえず、今週末に話だけ聞く

 

予約をしました。

 

うん、うん、話だけ。大丈夫か?

 

そもそも1Rって・・・

 

おひとり様まっしぐらかよ。

 

なー

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング