。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

恋愛のカタチ

f:id:aoisoa:20211009222953j:plain

 

 

運命を信じますか?

 

出会うべきして、出会う相手。

 

どんなに遠回りしても、必ず巡り合う運命。

 

 

 

私は今まで元カレとよりを

 

戻した事はありません。

 

そこまで、嫌な別れ方はしてないと思う。

 

でも、もう一度付き合おうとはならなかった。

 

別れたら、だんだん・・・

 

疎遠になっていく。

 

 

 

 

 

ただ先日・・・

 

深夜2:00くらいに元カレから着信がありました。

 

 

!!!?

 

 

 

 

 

彼は、大学時代に付き合ってた人です。

 

時系列で言うと先生の後に出会った。

 

今まで付き合った彼氏の中でも

 

圧倒的にオシャレでカッコ良かった。

 

当時、私の一方的なひとめ惚れから始まり

 

付き合う事になりました。

 

大好きすぎて、一緒にいるだけで幸せでした。

 

仲は良かったと思います。

 

毎日、ゲームをしたり、遊園地に行ったり

 

ドライブしたり・・・

 

楽しかったから。

 

 

 

 

でもね・・・

 

大学時代は男友達も多かった。

 

しょっちゅう連絡が来ていたので

 

たぶん、怪しまれてました。

 

もちろん、浮気はしていない。

 

ただ・・・

 

八方美人だったと思う。

 

みんなで遊ぶのも、飲みも、旅行も

 

断れなかった。

 

彼の事を大事に出来てなかったと思う。

 

 

 

突然、別れようと言われました。

 

 

 

なんで!!!?

 

電話も出てくれないし、メールも無視されました。

 

たぶん、仲良くしていた先輩が

 

いたんですけど

 

疑われてたか、男好きだと思われたか

 

又はその両方だと思います。

 

彼はあんまり自分の気持ちを

 

言わないタイプの人だったから

 

積りに積もった感じだったんだと思う。

 

突然、大好きな人にフラれたら

 

どうしますか?

 

 

 

そりゃ・・・

 

別れたくないし、なんとかよりを戻したい。

 

でも、追えば追うほど、逃げるでしょ。

 

 

だから・・・

 

私は距離を置く事にしました。

 

別れる事は了解して、理由は聞きませんでした。

 

2~3ヶ月くらい?期間を置いてから

 

できるだけ自然を装ってメールを送りました。

 

大学卒業したよ。

 

就職先は〇〇なんだ。

 

こっちに来ることがあったら、飲みに行こう!

 

 

 

 

そう・・・

 

まずは友達の座をキープする事に徹しました。

 

警戒されまくってると思うから

 

もう好きじゃないよ。

 

私は仲間だよ。

 

怖くない。怖くない。

 

 

f:id:aoisoa:20211009231045j:plain

 

 

ほら、怖くない。

 

怯えていただけなんだよね。

 

 

 

 

別れて、半年くらい経つと・・・

 

電話で話すようにもなりました。

 

25、6歳?の時に1回だけ

 

飲みに行きました。

 

すごく楽しかったけど・・・

 

その時は、飲みに行っただけでした。

 

私自身も時間と共に

 

好きな気持ちが薄らいでました。

 

もちろん、好きじゃない訳じゃないけど

 

次に会う約束もせずに・・・・

 

友達?のような存在になりました。

 

その後も連絡は取っていたけど

 

会いませんでした。

 

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain

 

 

30歳になって、今の会社に入社。

 

営業として活躍できるようになった頃・・・

 

新卒向けのホームページに

 

私のインタビューが載りました。

 

暫くしてから・・・

 

彼から電話があって、

 

ホームページを見たよ。って言われました。

 

会社名は話していたけど

 

わざわざ、見てくれたのがびっくりでした。

 

飲みに行こう!と誘われました。

 

すごく、嬉しかったのですが・・・

 

その時は、彼がいたので

 

彼が嫌がるからって断りました。

 

それ以来、連絡がこなくなり・・・

 

こっちからもする事はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・先日、

 

彼から着信があったのです。

 

朝、起きてから着信に気づいて

 

びっくりしました。

 

全然気づかなかった。

 

お昼くらいに折り返し掛けたけど

 

繋がりませんでした。

 

夜、電話が掛かってきました。

 

『ごめん、間違えて掛けちゃった。』

 

 

 

やっぱりね・・・

 

そうかな?って思ったよ。

 

酔っぱらって、違う人に掛けようとしたら

 

私に掛けちゃったみたいです。

 

『元気ー?』

 

たわいもない、世間話をして・・・

 

『結婚した?』って言われました。

 

『してないよ。』

 

 

 

そんで・・・

 

『今度、飲みに行く?』と言われました。

 

これって・・・

 

20年の時を経て、運命の再会ってやつなのか??

 

 

 

 

 

一瞬、ドキっとしたけど・・・

 

結局、断っちった。

 

彼がいると嘘をついた。

 

 

 

 

20年も経ってしまうと、

 

マンガやドラマのような出会いはちょっと・・・

 

上手く伝えられないけど

 

自分を良く見せたい・・・

 

相手に好かれたい・・・

 

そういうのが怖くなった。

 

 

 

今の自分がありのまま、で居られる空間。

 

そういうのがいい。

 

 

 

運命、憧れ、理想を抱くのも素敵だけど

 

なんて言うか・・・

 

背伸びして、頑張って、無理をして

 

会いたくない。

 

これが私の恋愛のカタチ。

 

 

んー、おひとり様まっしぐらだな。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング