。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

変化

f:id:aoisoa:20220117205752j:plain

 

ねぇ・・・

 

今の会社好きですか?

 

朝起きて、会社に行って、仕事をして、家に帰る。

 

毎日、同じような1日を過ごす。

 

そうして1年が経つ。

 

私は、そう過ごしてきた。

 

何も変わらない。

 

 

 

 

 

44歳の営業が退職する事になりました。

 

20年以上も働いてきたのに。

 

今の収入もキャリアも全て捨てる事を選んだ。

 

問題なのは・・・

 

彼には3人の子供かいるのだ。

 

そうなると、20代、30代の転職とは訳が違う。

 

やり直しはできると思う。

 

でも、厳しい。

 

特に資格や技術がある訳でもないし。

 

何よりも・・・

 

今より条件の良い所なんてない!

 

弱肉強食の世界は本当に大変だけど

 

このままの方が良いんじゃないかと

 

思ってしまう。

 

この決断が衝撃過ぎた。

 

人の人生にとやかく言うつもりはない。

 

もう言ってるか。

 

私も別に会社は好きではない。

 

でも、転職は考えてない。

 

最悪な事態が起こらなければ、ずっといると思う。

 

おひとり様は、辞めた所で

 

なんとでもなるけど、出来る事なら

 

変化なく生きていきたい。

 

同じ会社、同じ地域、同じ仲間。

 

変化が苦手かもしれん。

 

マンション買って、だいぶ変化したけどな。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村