。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

リモート女子会

f:id:aoisoa:20220128232425j:plain

 

 

金曜日♪

 

今日は、久しぶりにリモート女子会。

 

私以外は30代だから、敢えての女子にしておく。

 

リモートってすごい!!!

 

遠くに住んでいても会える。

 

少し前まではテレビ電話なんて、使った事もなかったのに

 

それが数人でリモート。

 

進んだなー

 

みんな結婚して、子供もいます。

 

話を聞いてると大変そうだった。

 

テレビの話をしたら・・

 

テレビなんて全然見れないんだって。

 

仕事を産休で休んでいても

 

家事と育児がとんでもなく大変らしい。

 

子供好きでも育児ノイローゼになる。

 

 

 

そうなんだ。

 

仕事のが全然、良いいらしい。

 

そんな事、考えもしなかったよ。

 

子育ての経験がない人は

 

仕事を休んでるなら、時間もあるし

 

なんとかなるだろう。

 

そう思ってる人が多いんだろうな。

 

私もそう思ってた。

 

でもそんな訳ない。

 

 

そうだよね。

 

自分の時間がなくなるって事だもんね。

 

24h働いてるようなもんだ。

 

世の中の子育てをしている主婦さんは、

 

本当にすごいんだと改めて思いました。

 

 

 

今日は疲れたから、早く寝よー。

 

こんな些細な願いも子育てしてたら

 

そうもいかないもんね・・・

 

お母さん、育ててくれてありがとう。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村