。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ペットを飼うと言う事。

f:id:aoisoa:20220203231107j:plain

 

明日はお仕事ですね・・・

 

3連休があるから、そこまで嫌ではないけど。

 

まぁ、ダルイっす。

 

昨日、チラッとだけど雪が降ってました。

 

そんで・・・

 

お風呂に入った時に

 

足をマッサージしてたら

 

足の薬指に違和感が。

 

この感覚、知ってる!!!!

 

これは・・・

 

 

 

 

しもやけだ。

 

しもやけになるなんて、いつぶり?

 

覚えてないレベル。

 

ずっと指先、冷たかったしな。

 

この痛、痒い感じ、懐かしい・・・。

 

赤くなっちった。

 

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain

 

さて、今日は話そうか迷っていた話。

 

少し衝撃が強いかもしれん。

 

衝撃的な話が苦手な方は読まない方がいいかも。

 

 

 

 

年末に友達と飲みに行った時に

 

『そらは、動物飼わないの?』

 

そう聞かれました。

 

 

 

動物は大好きです。

 

でも小児喘息を持っていたので

 

実家で犬も猫も飼った事はありませんでした。

 

でも動画や写真は良く見ます。

 

かわいいし、見てるだけで癒される♪

 

うちのマンションは、ペットOKです。

 

おひとり様にはピッタリなんですが・・・。

 

 

 

友達には話さなかったけど

 

動物を飼うことにトラウマがあります。

 

これは、私が10代の頃のお話です。

 

当時、付き合っていた彼と

 

古本屋さんに行った時

 

お会計の所に水槽にいれられた

 

たくさんのハムスターが売ってました。

 

1匹500円とかだったかな?

 

すみっこにぎゅうぎゅうに集まってる

 

ハムスター達がメチャクチャ可愛くて

 

彼の部屋で、一緒に育てる事にしました。

 

一匹だけだと寂しいだろうから

 

2匹買いました。

 

f:id:aoisoa:20220206205609j:plain

 

ひとりぼっちは寂しいもんな。

 

 

彼の家にあった、小さい虫を入れる透明のケースに

 

新聞紙をちぎって、

 

🐹ハム達を入れて飼い始めました。

 

 

 

この後の結末・・・

 

ちょっと衝撃なので見たくない方は閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

いい?いくよ。

 

この2匹のハム達はいつもくっついて

 

寝てました。

 

かわいい・・・

 

そんな日々がずっと続くと思ってました。

 

 

 

数日後・・・

 

彼の部屋に行ってみると

 

透明なケースにハムが1匹しかいませんでした。

 

あれ?

 

逃げちゃった?

 

一瞬、そう思ったけど、蓋は閉まっているので

 

脱走は無理でした。

 

じっくりケースの中を見てみると・・

 

小さな骨と少しの毛が落ちていました。

 

f:id:aoisoa:20210702215415j:plain

 

ハムがハムを食べちゃった!!

 

大パニックでした。

 

あんなに可愛い顔をして

 

あんなに仲良く寝てた仲間を

 

食べた???

 

その時は、残ったハムが凶悪犯に見えてしまいました。

 

 

 

後日、ハムスターはオスとオスを

 

一緒のケージで飼ってはいけない事を知りました。

 

共食いをしてしまう事があるから。

 

2匹ともオスだったんだ。

 

ちなみにオスとメスを入れるととんでもなく、増えるらしい。

 

動物の事を知らないと・・・

 

大変な事になる。

 

無知でごめんね。

 

 

 

だから、動物だけは

 

ちゃんと勉強して、飼える自信がついてからじゃないと

 

飼えない。

 

不幸にしてしまいそうで、怖いっす・・・

 

友達には、今はまだ考えてないとだけ言いました。

 

ちなみに友達は保護犬や保護猫に

 

興味があるみたいで、保護猫飼ってみない?

 

と言ってました。

 

私は、まだもっと前の時点で止まってる。

 

犬や猫はもちろん、小動物も

 

興味はありまくりなんだけど・・・

 

勇気が持てません。

 

だいぶ、引きずりまくり。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村