。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

3時間の激闘

f:id:aoisoa:20220301231307j:plain

 

まだ火曜日ですね・・・

 

忙しかった。

 

明日は暇だったらいいなー

 

売上は、おなかいっぱいです。

 

・・・・そう言えてる事が贅沢なんですけどね。

 

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain

 

 

仕事が終わって、やっと自宅に帰って

 

好きな事ができる大切な時間。

 

私は何に時間を使ったのでしょう。

 

昨日、豚バラ大根を作りました。

 

でも作って力尽きたので・・・

 

洗い物はスルーしました。

 

今日は、洗い物からスタートした訳なんですが

 

洗おうとしたら・・・

 

f:id:aoisoa:20220301232706j:plain

 

茶碗とお椀がくっついたー

 

ぴったり、シンデレラフィット!!!

 

まじか~

 

食器用洗剤でぬるぬるしても

 

びくともしない。

 

とりあえず、その他の物を洗って

 

全集中で挑むも・・・

 

微動だにせず。

 

ネットで検索したら、同じ人がたくさんいた。

 

隙間に薄いカードを入れて空間をつくる。

 

なるほど!!

 

クリアファイルをハサミで小さく切って

 

隙間に入れようと試みたけど・・・

 

ダメ!

 

隙間がねぇ。

 

お鍋に入れて沸騰させてから、外す。

 

なるほど~

 

f:id:aoisoa:20220301233555j:plain



コトコト煮込んで、ゴム手袋で挑む!!!

 

 

 

 

ダメー。

 

ダメじゃん。

 

外れそうな兆しもない。

 

逆に冷凍庫に入れてみたけど、これもダメでした。

 

だんだん、嫌になってきて・・・

 

茶碗を諦めよう。

 

100均のだし。

 

カチ割ってやる!

 

f:id:aoisoa:20210504215419j:plain

 

悪い考えになり・・・

 

割ってしまおうと思ったのだけど

 

道具がねぇ。

 

ハサミや鍋で叩くも

 

うるせぇだけで、全然割れませんでした。

 

頑丈だな100均のくせに。

 

 

 

 

 

結局、帰って来てから

 

ずーとずーっとお椀と茶碗と一緒に過ごしました。

 

お風呂にも連れていき・・・

 

湯舟で力ずくで引っ張ってました。

 

これが外れるまで、出ない。

 

ふと・・・

 

引いてダメなら?押してみる?

 

で・・・

 

押したら、メキっていって取れました。

 

塗料がハゲちった。

 

 

私の大事なプライベートの時間は

 

お椀と茶碗で終わった。

 

3時間くらいかかったぜ。

 

今は、達成感でいっぱいだ。

 

ハゲたけどな。

 

お椀は、引き出物のやつだから高いやつ!!!

 

100均は無傷だ。

 

すげーな100均。

 

流しに重ねて置くのはナシだな。

 

おわん、おわーん。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング