。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

心の声

f:id:aoisoa:20220314225809j:plain

 

よく分からないけど・・・

 

画像加工アプリを使ってみた。

 

ん・・・

 

文字小っちゃいな。

 

いっか。

 

最近、ふと思う事がある。

 

年を重ねていくと、

 

常識や建前、礼儀、計算・・・

 

我慢しなきゃいけない事が増える。

 

空気を読んだり・・・

 

自分を抑えたり・・・

 

大人だから。

 

ふと、自分の気持ちが分からなくなる時がある。

 

何が食べたい?

 

どうしたい?

 

何が欲しい?

 

 

 

 

 

あれ?

 

どうしたいんだっけ?

 

悩む。

 

あぁ・・・

 

そっか、自分を抑えてたんだなー

 

そんな風に思う。

 

大人の計算がなかった子供の頃は

 

思いのまま行動してました。

 

相当な陰険だった。

 

だから、思いのまま行動するのが良い訳ではない。

 

 

 

 

 

だけど、ふと・・・

 

私はどうしたいか、立ち止まってみる。

 

本当は、何でもいい。

 

どっちでもいい。

 

考えるのが面倒だから。

 

でも、どうしたいかは絶対にある。

 

何でもいいは、心の声を聞いてないだけ。

 

すごーく小さくて、聞き取れないくらい小さいけど

 

絶対にある。

 

 

 

 

 

 

 

私は、今カップラーメンが食べたい。

 

太る~

 

お昼が遅めだと・・・

 

夕飯の時間がズレて食べそびれる。

 

このまま寝るかラーメンを食べるか。

 

私はラーメンを食べる。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング