。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

卒業式

f:id:aoisoa:20220330214352j:plain

 

3月も明日で終わりか・・・

 

この前、お姉ちゃんの下の子が卒業式だったんだって。

 

え・・・?

 

中学生かと思っていたら、まだ小学生だった。

 

お昼休みにお母さんから電話がかかってきた。

 

ナニゴトかと思ったら

 

甥っ子が卒業式の前日に喉が痛くなっちゃって

 

当日朝、起きたら

 

もっと痛くなってたらしく・・・

 

お姉ちゃんの苦渋の決断

 

卒業式お休みしたんだって。

 

かわいそう過ぎる~って話だった。

 

確かに卒業式って大事だもんね。

 

かわいそうだけど・・仕方ない。

 

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain



そんで、後で聞いたら・・・

 

後日、学校の先生が全員集まってくれて

 

甥っ子の為だけに

 

1人卒業式をやってくれたんだって。

 

ちゃんと体育館で卒業証書授与も。

 

かなり本格的だったみたい。

 

なんか、みんな優しいね。

 

先生達が考えて、動いてくれたのを聞いて

 

感動しちゃった。

 

1人はさみしいけど、こうやって卒業式を

 

やってもらえるのは嬉しいと思う。

 

優しい大人に囲まれてると

 

いい子に育ちそう。

 

老後は頼むな。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング