。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

最低だけど、最高な対処法

 

こんにちはー-ー!!!

 

こんばんはだろ。

 

って事で、2日目。

 

少し疲れ始める時ですね。

 

早く稼働記事を書けよ。

 

って事で、今日はイライラ対策です。

 

どーでもいい!!!!

 

ですね。

 

私もそう思います。

 

本日、営業中に狭い1本道を

 

歩いていたんですよー

 

少し前にスーツのおっさんがいて

 

そしたら・・・

 

そのおっさん

 

ぶっ!!!!

 

でっかいオナラをしたんです。

 

1本道で逃げ場がない・・・

 

匂いはしなかったけど、軽く息止めました。

 

後ろを気にする事もなく

 

気持ちいいオナラをかましてました。

 

後ろの私は、だんだんイライラしました。

 

こんな時・・・

 

ほとんどが泣き寝入りだと思います。

 

だから、私はすかさず

 

おっさんの前に走っていって

 

目の前でぶっ!!!!

 

ってやってやる・・・

 

想像をして、ぷちスカッとを味わいました。

 

えぇ・・・絶賛平和主義です。

 

オナラなんて、自由自在に出ませんから。

 

 

 

 

 

ちょっと嫌だなって思う人は

 

身近にも潜んでいる。

 

キツイ言い方で、相手を傷つける人や

 

態度モロ出しで仕事を嫌がる人。

 

色んな人がいる。

 

いちいち、ムカついてると心が持たん。

 

そんな時・・・

 

この人になんて言ったら良いかを

 

本気で考えます。

 

キツイ言い方をする事務員さんには

 

『その言い方は、人としてどうかと思います。』

 

ダルそうにし過ぎて、周りに影響している

 

売れない営業マンに

 

『給料貰ってるんですよね。

その態度は、社会人としてどうなんでしょうか。』

 

正論で言い負かす。

 

これが1番強い気がする!!!

 

感情だと刺さらないだろうし・・・

 

何を言うかを考えて、こう言ったら

 

この人どんな反応するかなー?

 

って妄想します。

 

いつでも言う準備ができれば

 

そこまで、イライラしない。

 

絶体絶命になったら、言おう。

 

普段、温和な人が言うヒトコトには重みがあるからなー

 

冷静に仕留める!!!

 

 

1番、自分の中で最低なのは・・・

 

見えるか見えないかの位置で

 

相手に口パクで

 

『ばーか』って言う。

 

今はマスクあるから、言いたい放題!!

 

ちょっとドキドキして、スッキリする。

 

 

人間だもの、悪になるコトもある。

 

なー

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング