。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

改めて・・

 

降ったり、止んだり・・・

 

3連休最終日。

 

早いな。

 

良い事も悪い事もあったり、なかったり。

 

天気と人生は似ているかも。

 


今日は、午前中はのんびりしつつ

 

洗濯&浴室乾燥をしてから

 

大好きなハンバーグのお店で

 

優雅にランチして

 

スロット行って、オワタ。

 

まぁまぁ、充実できた。

 

1人の時間は寂しい時もあるけど

 

客観的にも見れる。

 

ぼーっと街に行き交う人達を見て

 

人混みなのに電動自転車をぶっ飛ばすオジサン。

 

並んでいるのに割り込んでくる男性。

 

電話をしながら突然、方向転換する女子。

 

映りこんじゃうのに動画を取っているカップル。

 

色んな人がいます。

 

こんな風には、なりたくないと思ったり

 

あ・・・

 

これ私もやっちゃう事あるな~

 

そんな人間模様を見てて

 

私のキライな上司の事を思い出した。

 

なんか・・・

 

その時の自分は、あんまり好きじゃない。

 

優しくない。

 

嫌な奴になってると思う。

 

嫌いな人とは、なるべく

 

関わらないようにしてるけど

 

仕事上、無理な訳で・・・

 

以前、話した事あるけど

 

ムカついたら、心の中で『バーカ』って

 

言ってたりする。

 

でもさ・・・

 

その時は、スッとするけど

 

1人の時に罪悪感が生まれる。

 

これが、因果応報かぁ・・・(ちがう)

 

 

 

 

そんで・・・

 

どうしたらいいか、考えて出た結論が・・・

 

 

無視する。

 

『あいつ無視しよーぜ』の類ではなく

 

右から左に聞き流す・・・

 

価値基準が違う人と言い合っても

 

結局、変わらない。

 

平行線のまま。

 

イライラしたり、ムカついたりするのも

 

なんかヤダ。

 

分かってたけど・・・

 

明日からの仕事という名の戦いに

 

改めて、そう決めました。

 

当たり障りなく、空気のように。

 

シゴトヤダ。

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング