。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ずるい

 

ブログを始めて、思った事がある。

 

私は言いたい事をただ、書いているだけ。

 

でも・・・

 

実は話せてない事もある。

 

本当はもう少しギターが上手く弾けるように

 

なったら話そうと思ったけど

 

コメントでギターに興味を持って

 

くれたrakuさん。

 

予想以上に大変だと思います。

 

ホントに難しい。

 

働きながら、始めるのは相当キツイ。

 

正直、ギター教室に通えば、なんとかなると

 

思ってた。

 

全然、何ともならない。

 

イメージでは、初心者用のテキストがあって

 

1つずつ、クリアしていけば少しずつ

 

できるのかな?って思ってた。

 

特にテキストとかはなく、先生との雑談で

 

授業を進めていくスタイルでした。

 

どんな曲を弾きたい?

 

どんな事が分からない?

 

そんな感じで聞いてくれるけど

 

何にも分からないし、何から始めたらいいのかも

 

分からない。

 

キラキラ星も私が動画で見て

 

こっちから提案して始まった。

 

うーん・・・

 

先生はバンドを組んでいて、

 

先生がメインじゃないって言ってた。

 

ほとんどの先生がそうみたい。

 

で・・・レッスン中に

 

先生の組んでるバンドの宣伝をされても

 

別に行きたくない。

 

興味もない。

 

だが、断りづらい。

 

そんで、ギター教室に行くのをやめた。

 

お金払っちゃったし、また通おうとは思ってるけど

 

躊躇してる。

 

そんなこんなで、現在独学中!

 

行って良かった事もあった。

 

ギターの事、全然分かんなかったし

 

周りにギターやってる人もいないから

 

色々聞けたのは良かった。

 

お姉ちゃんの結婚式にギター弾いてくれた

 

親戚は会うといってもお葬式くらいで

 

わざわざ、連絡するほどでもない。

 

良い事はあったけど、レッスン料を考えたら

 

ちょっと後悔してる。

 

ギターは続けるし、弾けるようになるまで

 

がんばるけど・・・

 

この先、ブログでギターが弾けるようになってから

 

苦労した事を話すのは

 

なんかズルいと思った。

 

うーん・・・って思う事も知ってもらうのも

 

有かなと思う。

 

人によって感じ方や捉え方、違うけど

 

現実は、なかなかです。

 

手放しでお薦めはできない。

 

私はポンコツ側なので、参考程度に。

 

ギター最高!になる日まで。

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング