。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

仕事が早く終わるコツ

 

金曜日に終電まで頑張ったから

 

仕事が0からスタートだったのに

 

月曜日から、せっせと仕事が溜まり・・・

 

終わらず、明日に持ち越し。

 

まじかよ。

 

1日目にして仕事が終わらないとか

 

この先、地獄絵図しか浮かばない・・・

 

仕事が早い後輩にコツみたいなのを

 

聞いてみた。

 

そしたら、面倒な事はやらないんだって。

 

なんか分かる気がする~

 

お客様に選べる道をいろいろ作ると

 

結局、大変になります。

 

お客様の満足度は上がるけど

 

全てのお客様に同じようにしたら

 

ダメなんだと思う。

 

お客様には気づかれずに手を抜く・・・

 

なるほどな~

 

営業なのに敢えて、提案しない事も大事。

 

『お客様は営業につく。』

 

その営業だから契約してるって意味。

 

そう教わってきたけれど・・・

 

その営業が辞めたら、ホントに消滅する。

 

もしかしたら、当たり障りない営業の方が

 

長い目で見て良いのかもしれない。

 

私が病気で休んだら、手間がかかり過ぎて

 

周りにに迷惑かけちゃうしな。

 

提案をしない営業になろうかな。

 

売上下がる?

 

それはそれでも、いいかな。

 

とりあえず・・・

 

明日に備えて、肉食った。

 

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング