。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

お金事情

 

お休み終わっちゃった。

 

楽しかったけど、早く会社に行きたいかも。

 

まだ終わってない仕事も片付けたい。

 

まじめかよ。

 

仕事の優先順位は低くていいんだけどな。

 

テキトー推奨委員会(適度)

ん・・・

 

そういえば、公共料金の明細が届きました。

 

今回はすごい事になってそうだと思ってました。

 

ガス 7,980円

電気 9,375円

水道 6,626円

 

予想以上にスゴカッタ・・・

 

エアコンフル稼働だし、お風呂の追い炊き回数も

 

すぐに冷めちゃうから増えた。

 

浴室乾燥もちょこちょこ使ってたしな。

 

軽く2万越えって。

 

国の救済割引されてるのかな・・・

 

色んなものが値上がってるし

 

お金って大事だな。

 

今は働けてるからいいけど、老後の貯金が心配になります。

 

よく言う2000万事情。

 

マンションローン(管理費込み) 83,000

公共料金 約24,000

携帯代 10,000

 

特別贅沢していなくも 

ざっくり毎月固定費だけで14万はかかってる計算になる。

 

これだとローンは早めに返して

老後0円にした方が良いのかな?

 

病気になったら、治る病気でも0円になるから・・・

 

Max75歳に設定したけど。

 

迷うな~

 

以前、年金の計算をしたら月7万円(2022年)だった。

※一応60歳まで働けばもっと上がるのですが・・・

 

aoisoa.hatenablog.com

 

60歳まで働く予定ではある。

 

定年したら、週4日、1日5hくらいのバイトで

7万くらい?

 

これでギリ14万なんだぜ。

 

怖い・・・

 

老後はスロット行けないな・・・

 

定年後の趣味、moggとブログと時々ギター

 

今からいろいろ考えとこ。

 

時代はNISAか・・・しらんけど。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング