。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ミッション

 

明日、休みっていいですね。

 

仕事ばっかりの人生よりも

 

いっぱい笑って、いっぱい楽しんで

 

生きたいと思いました。

 

悩んだ時に最初に電話したのは

 

お母さんでした。

 

未だにお母さんに頼ってるんですね・・・

 

先輩は仕事が忙しいし

 

友達も忙しいだろうなぁ・・・

 

突然の連絡が愚痴って嫌だし。

 

こんな時、ドラマとかでは、誰かとお酒飲んだり

 

電話したりするんだよな。

 

現実は、結婚して子供がいたり

 

ある程度のキャリアを積んでいたり

 

まぁ・・・

 

突然の連絡は難しい。

 

遊びたかったら

 

事前に連絡取って、予定を決めて遊ぶ。

 

それしかない・・・

 

それが非常にメンドイ。

 

 

日程決めて、どこに行くか決めて、予約して・・・

 

んーメンドイ。

 

だから、約束はほぼ受け身。

 

誘われなかったら別にそれはそれでいいかと。

 

でもこういうのもう、やめようと思った。

 

40代で友達が少ないと

 

50代になった頃には更に減って・・・

 

60代、70代でゼロなんて事もアリエール。

 

お母さんは友達いっぱいいる。

 

性格いいからなー

 

みんなから好かれる。

 

何が嫌だって

 

周りの人と話をしないと

 

視野が極端に狭くなりそうで・・・怖い。

 

誰とも話せなくなりそう。

 

もう少しで終わるであろう、

 

今月のミッションは

 

友達を遊びに誘う!!

 

最初はタバコを吸う唯一の女友達を飲みに誘ってみる。

 

なんか・・・

 

毎月、誰かと会えたらいいな~

 

全員会ったとして

 

4ヶ月でミッション達成なのだが・・・

 

2人~4人で想定。

 

少なっ!!!

 

後、会社を退職した女性の先輩とも

 

会いたいなー

 

会いたい人は意外といる。

 

準備するのは、少しの勇気だけ。

 

まずは最初のミッションーだな♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング