。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

コミュ障はダメなんじゃない。

今日は早めに帰って来たのだが・・・

 

どうやら、タイムマシーンに乗ったらしい。

 

気づいたら、こんな時間です。

 

早いなぁ・・・・

 

時間経つの。

 

一体、いつになったら稼働記事を書くのだ。

 

ギターの練習はした。

 

今は、指のトレーニングが中心。

 

押さえる力が全く足りない。

 

なかなか・・・遠い。

 

不思議な事に心は折れてない。

 

いつか・・・動画で公開します。(小声)

 

 

 

なんとなくつけたテレビで中井くんの仰天ニュースを見た。

 

19年前のGW中に起こったバスハイジャック事件のやつ。

 

私は当時21歳かぁ。

 

この事件のコト全く知らなかった。

 

犯人は17歳の少年だった。

 

こういう事件の犯人は人とコミュニケーションを

 

取るのが苦手な人が多い気がする。

 

孤立して誰にも相談できない人。

 

どこで狂っちゃうんだろう。

 

どんな人でもこんな風になってしまう可能性は

 

あるんだと思う。

 

私も小学生、中学生は人の気持ちが分からない

 

自己中な人間だったから。

 

善悪の判断できなかった。

 

自分が良ければOKだった。

 

40代になった今も正解が分からない事は多い。

 

ただ・・・

 

今の自分は好き?

 

これが私の答えだと思ってる。

 

 

苦手な人といると簡単に自分がキライになる。

 

嫌なやつになるから。圧倒的、罪悪感。

 

男女関係なく、好きな人といると

 

人に優しくなれる。いいやつになれる。

 

自分を好きになれる。

 

時々、嫌なやつになってるなって思ったら

 

好きな人と接する。

 

そうすると素直に向き合える。

 

 

 

コミュ障でもいい。

 

1人でも好きな人や大事な人がいれば・・・

 

人に優しくなれるんだと思う。

 

 

 

 

しらんけど。

 

なー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング