。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ひとに優しく

 

今月は売上低迷中です。

 

残業も少なめなので個人的には満足してる。

 

ただ・・・

 

ひとに優しくできない。

 

好きな人達には

 

自然と優しくできるのに

 

どうでもいい人には、どうでも良くなる。

 

『ひとに優しく』

 

別に特別な事をする訳じゃない。

 

困っていたら、手を差し伸べる。

 

そういう人に憧れるのだが・・・

 

帰り間際に上司が仕事を頼んできた。

 

自分の仕事だ。

 

仕方なく受けたのだけど、態度が

 

あからさまに嫌そうな感じで受けた。

 

前面的に顔に出てた。

 

早く帰りたいし、残業も出ないし。

 

自分でやったらいいし。

 

色んなものが巡って、実に正直な対応だったと思う。

 

頼んでくるまで、聞こえないフリをして無視してた。

 

困ってたのに・・・

 

こんな時、忖度なく

 

『やりましょうか?』

 

そんな言葉を掛けられていたら、すごいなって思う。

 

マジで無理!

 

困ればいいとすら思う。

 

だけどさ・・・・

 

 

じわじわ嫌なやつだな~って

 

自己嫌悪になる。

 

性格悪い。

 

でも無理して、優しくしても

 

きっとモヤモヤしてストレス溜める。

 

 

 

そんで・・・

 

帰り道に出た結論

 

自分からは優しくしない。できない。

 

でも嫌な顔はしない。になる。

 

どっちみち、やる事になるのだから。

 

必殺!心を無にして淡々と終わらせる。

 



好きな人に優しくなれなくなったら

 

嫌だけど

 

どーでもいいやつなら、

わざわざ優しくしなくてもいい。

 

ただ、嫌な態度もしない。

 

無の境地をガンバロー

 

上司はじゃがいも、嫌なやつはニンジンとピーマン。

 

野菜に例えると苦手度も減る気がする。

 

なー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング