。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

タイタニック

f:id:aoisoa:20210514230047j:plain

 

 

タイタニック、もう24年も前に上映されてたんですね。

 

 

私も高校生の時に観に行きました。

 

 

友達と大号泣でした。

 

 

あの日以来、もう1度観ようと思えなくて・・

 

 

かわいそうだから。

 

 

テレビで放送されてたから

 

 

24年ぶりになんとなく、見ちゃいました。

 

 

前編も後編も途中からだけど・・

 

 

当時の感覚と今は思うところが違いました。

 

 

そもそも、泣かなかったし。

 

 

あの時はかなりの衝撃で・・

 

 

ジャックも端切れの上に乗れたんじゃないかと

 

 

モヤモヤ考えたり。

 

 

ローズが随分たくましいなぁと思ってました。

 

 

ヒロインは、か弱いイメージだったから。

 

 

今、見直してみたら、ジャックは端切れには

 

 

乗れません。

 

 

あれは無理だ。

 

 

ローズはやっぱりたくましかったけど

 

 

ジャックも意外とオラオラ系だった。

 

 

ラストシーンのおばあちゃんがブルーダイヤを

 

 

落とすシーンは、昔も今も変わらず

 

 

かわいかった。

 

 

たぶん、もう一生観ないかな。

 

 

かわいそうな映画は、あんまり好きじゃない。

 

 

昔は、衝撃的なのがすごく好きだったけど

 

 

レオンとか羊たちの沈黙、セブンとか・・

 

 

心が疲れるから、今は何にも考えない映画の方が良いかな。

 

 

鬼滅の刃を見たけども。

 

 

絶対かわいそうだろ!これ!っていう映画の宣伝見ると

 

 

観る人いるのかなーって思っちゃう。

 

 

映画やドラマは好みが別れますし。

 

 

人それぞれですもんね。

 

 

全然、期待しないで観た映画で

 

 

普通だったら、面白かったと感じるし

 

 

すごく良かったって聞いてから、

 

 

観ると普通じゃね?って思う。

 

 

そんなもんです。

 

 

私が今まで観た映画で何回観ても

 

 

飽きないなーっていうのは・・・

 

 

ナウシカ』かな。

 

 

そこまで平和でもないけど

 

 

なんか観れちゃうんですよね。

 

 

好き!!って訳ではないけど、テレビでやってたら

 

 

観ちゃいます。

 

 

子供の頃は、あの飛行機が欲しくて

 

 

飛ぶ練習してたなぁ・・・

 

 

今日は、タイタニックを観ながら

 

 

あれから24年も経ったんだなぁ・・って

 

 

のんびり、バドを飲む。

 

 

うん、悪くない。

 

 

f:id:aoisoa:20210509184414p:plain

 

そして、明日からお休みー♡

 

 

特に予定もないけどね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング