。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物の限界

洗濯日和でした。 バスタオルはまだ乾いてない・・ アイツなかなか手ごわい。 1日1枚使って、2日で4枚 毎日洗濯は出来ないから 2日に1回が理想。 最悪、3日・・・溜める。 時間が足りない。 でも今日はやれました。 洗濯機の予約機能を使って 干したい時間を…

小さな幸せ

後、3日で1月も終わりですね・・・ 月間達成は厳しい。 上司からここまでと言われてる 最低目標は・・・ まぁ厳しい。 達成すれば、もれなく今半弁当なのだが 別にいいです。 一緒に食べるのがダルイ。 先輩は最後の追い込みです。 今日もまだ帰って来てない…

モヤすろ【ヴァルヴレイヴ稼働】

昔の稼働記事を書いていると その時の事を思い出す事がある。 そっか・・・ 今日はそんなお話です。 去年の6月は社内でコロナが出てしまい 仕事が忙しかった。 だからスロットに行く余裕があんまりなかった。 そんな6/11(日)、先輩と約束してたのに ドタキャ…

良い事も悪い事も

寒いなぁ・・・ やる気が起きない。 良い事と悪い事があった。 悪い事は仕事上のトラブル・・・ 天気みたいなもんで、どうもならない。 良い事は・・・ メルカリで商品が初めて売れました。 今年から始めたメルカリ 自分が使ってない商品が もう一度日の目を…

上手く言えない。

お酒を飲んでしまった・・・ 金曜日以外はあんまり飲まない。 飲みたくなる時もある。 ふわふわして、顔が真っ赤になる。 もれなく、眠くなる。 仕事は少し落ち着いてきて 割と早めに帰れてる。 こういう状態がいい。 このままだと目標は・・・厳しいけどな…

人生の選択

衣食住 人が生きる為に必要なモノ これをメチャクチャ拘っている人は きっとワクワクしてるんだろうな・・・ 衣 私は同じ服を何着も持ってて 常に同じ格好というのが理想。 実際にはできないけど。 当たり障りなく、生きていたいので 定番な恰好をしている。…

どうして働くのか?

雨降っちゃった・・・ 洗濯物干してたのに。 悲しい。 今日は落ち着いてました。 先週は未達でした。 前年はUPしてるので、良いと思うのだが。 これ以上目標を上げないでほしい。 2024年は、退活がんばる。 退職活動。 別に辞める訳じゃない。 いつでも辞め…

戦国無双3の上位ATインフィニティ96%継続とは

コンビニでご飯を買うと 以前買った時、まずかったのを忘れて 再び買ってしまう・・・ 今日はそんなお話です。 5/27(土)先輩と2人で夕方から打ちに行きました。 選んだのは・・・ 戦国無双3 2G~ ※もう既に打たれてた。 バライティコーナーで 先輩の隣の台を…

ふぅ~

疲れちった。 今週はトラブルばっかり。 なんとかなってはいるけれど 全然仕事が進んでない。 忙しい時は、何とか終わらせようと 効率を上げるから こなす量は多い。 ただ、問題は暇な時・・・ 意外と何も出来てない。 この空き時間で少しでも進めておけば …

恋しくて

恋しくて夏 ただ、冬も冬で良い所いっぱいある。 ラーメンが美味しい♡ 思い当たるのはそれくらいだけど きっといっぱいあるハズ。 年を重ねると段々、色んな事が メンドクなって楽しむ事が できなくなる。 興味が薄れる。 何か新しい事にチャレンジしなくな…

大袈裟だと思う

晴れてはいたのだが・・・ 風が強かった。 寒すぎて、洗濯するのも辛くって 洗濯~乾燥までさせてた。 うちの洗濯機はドラム式ではない。 縦型で乾燥までさせると 絡まる・・・ タオルならいいのだが 衣類はシワシワになる。 だから、浴室乾燥か外に干すしか…

ゆず湯とおでん

今日もメチャクチャ寒かった・・・ 肌が出ないような服装。 タイツにタートルパンツスーツ だがしかし寒い。 夏はシミになるかもしれないから 太陽を避けて信号待ちをしているが 冬は日なたを選んで歩いてる。 お風呂に入っても 割と早めに冷める。 ただ、ゆ…

寒さ対策と断捨離

寒いよ~ エアコン入れてるけど、しもやけできた。 足の先が冷え切ってる。 『まるでこたつ』買いました。 暖かいのだが・・・ まるでこたつは言い過ぎだと思う。 そこまで、ではない。 でもまぁ1足買って試した後 改めてもう1足買いましたけども。 ドンキホ…

剛衛門の脱走

雪が降った・・・寒い訳です。 やっと・・お休み~♡ なかなか忙しかった。 今週は4日間なのに 5日働いた気分。 売上はなんとか達成! 前年UPです。 忙しいと心をなくす。 先輩は珍しく、少し調子が悪い・・・ いつもより帰りが早い。 そのくらいで良いと思う…

ブログをサボる。

特に何があったって訳じゃなく ブログを更新しようと思わなかった。 放置してた。 ブログが好きだった。 私が唯一、続けてるゲームがある。 moggという名のマイナーゲーム。 ただゴハンを食べるだけのゲーム。 そう言えば、暫くやらなくなった事が あった。 …

ロング休暇もオワル

やりたいコトが半分くらいできた。 アマゾンプライムで映画を観たり お正月の食べ物もいっぱい食べた。 楽しかったな。 周りは今日からオシゴト始まってて オールフリーの私と違って 予定が合わなくて・・・ 運命に身を委ねてみた結果 今日は友達3人で新年女…

ありがとう

今日は実家に帰ってました。 こたつはやっぱりいいなー 暖房なくても全然暖かい。 1年に1回は両親と会って話そうと思ってる。 コロナも落ち着いたし。 久しぶりに会ったら、楽しかった。 お姉ちゃんの子供も身長が伸びて 大きくなった・・・ 上の子は今年で…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2024年になりました。 日本人はどうして大晦日の夜 年明けを待つんでしょうか。 なんだか新しいスタートが 悪い事をリセットしてくれる 気がするんですよね。 寝ちゃう人もいると思うけど 相…