。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ぜいたく。

f:id:aoisoa:20210517220943j:plain

 

 

こんばんは。

 

 

今日は、私の贅沢をお話します。

 

 

日曜日に日用品を買いにスーパーに

 

 

行ったら・・・

 

 

青果コーナーでフルーツが並んでて、

 

 

どれも、めちゃめちゃ美味しそうでした。

 

 

高い物から、手軽な物までズラッと。

 

 

フルーツを食べる機会は、ほぼないです。

 

 

なんとなーく贅沢品な気がして・・

 

 

買うのがもったい。

 

 

バナナくらいは、コンビニで買ったりするけど

 

 

いちごやメロン、マンゴーなんて

 

 

買ったことない。

 

 

 お金がない訳じゃないし、

 

 

スロットでは、ガンガン使ってるのにだ。

 

 

お金の感覚って、時と場合によって全然ちがうんですよね。

 

 

営業で私は良くタクシーを使う。

 

 

取引先が駅から遠い時は、バスを待ってる時間が

 

 

勿体ないから。

 

 

もちろん、会社からは出ないけど。

 

 

時間をお金で買っている。

 

 

 

それに仕事帰りのコンビニで、

 

 

ティッシュや洗剤も買う。

 

 

ひとつ先の横断歩道を渡ったら

 

 

ドラックストアがあるのに・・・

 

 

私はコンビニで買う。

 

 

100円くらいしか変わらないなら

 

 

楽して帰る。

 

 

朝の30分が大事なのと同じで夜の時間30分も大事だから。

 

 

 

そんなこんなで、私は

 

 

変な所で無駄遣いをして

 

 

変な所でケチる。

 

 

 

 

 

f:id:aoisoa:20210425203400j:plain

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

もし、明日、死んじゃうとしたら?

 

 

やっぱ、食べておけば良かったって思うでしょ。

 

 

一時期、人気だった

 

 

100日後に死ぬワニ

 

 

 

f:id:aoisoa:20210518220135j:plain

 

 

100日後に死んじゃうなんて思ってないから

 

 

普通の日常を送ってるって4コマ、マンガ。

 

 

明日、死ななかったとしても・・

 

 

今は食べたいと思えてるけど

 

 

あと何年か経ったら、美味しく食べれないかもしれない。

 

 

前にも話したけど

 

 

少し前まではカルビが大好きだった。

 

 

そんな私が、ハラミのが美味しいと感じるなんて・・

 

 

そんな事になるんだったら・・

 

 

カルビじゃなくて特上カルビを頼んでおけば良かった。

 

 

 

f:id:aoisoa:20210424162803j:plain

 

 

言いたい事はわかるね。

 

 

浪費しすぎちゃうのはダメだけど・・

 

 

ある程度のぜいたくは必要だと思う。

 

 

映画『プリティウーマン』で

 

 

シャンパンといちごを食べるシーンがあって

 

 

すごく憧れてました。

 

 

外人っていちいちカッコイイ。

 

 

だから、やってみたいなーって。

 

 

で・・・

 

 

 

フルーツは買ったのでしょうか。

 

 

 

 

 

買ってません!

 

 

どれにするか決められなかった。

 

 

変なとこ貧乏性。

 

 

なー

 

 

押したげてー ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング