。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

発熱したら?

f:id:aoisoa:20210704100130j:plain

 

 

こんばんは。

 

 

この前、すごく身近な人が

 

 

コロナかもしれなかったので

 

 

自分が発熱した時の為に

 

 

金曜日に本人が会社にきたので、詳しく聞いてみました。

 

 

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain

 

 

最初はホームページに載っている

 

 

発熱外来に電話をして

 

 

コロナの対応している地域の病院を

 

 

教えてもらうらしいです。

 

 

病院に自分で電話で診察予約を入れるのですが・・

 

 

1件目からもう無理!って断られたらしく

 

 

心が折れそうになったって言ってました。

 

 

体弱ってると辛いもんね。

 

 

2件目で予約は取れたけど

 

 

18:00~ならって、遅めになっちゃったんだって。

 

 

一般の患者さんもいるから、

 

 

診療するのも、なかなか難しいのかもしれないですね。

 

 

病院に行ったら、一般のお客さんがいない

 

 

裏口の方に案内されて、隔離されたみたいです。

 

 

PCR検査は唾液の検査で

 

 

なかなか、出なくて大変だったみたいです。

 

 

遠くから、看護師さんに

 

 

『近づかないで、そのまま、唾液の量を見せてくださーい』

 

 

って言われて・・・

 

 

手を挙げて見せたんです!

 

 

そう話す、後輩の様子を想像して・・・

 

 

なんかシュールでフフッってなりました。

 

 

f:id:aoisoa:20210504215419j:plain



 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、私にもワクチンの接種券が届きました。

 

 

年齢によって、予約できる時期が違うので

 

 

まだ予約はできないんですけど。

 

 

職域接種で打った人がいたので

 

 

聞いてみたら、副反応で腕が3日くらい痛いらしい。

 

 

少し怖いけど・・・

 

 

予約ができるようになったら、打ってみようかなって思ってます。

 

 

日程が決まったら、自分が1番好きなお店の

 

 

ハンバーグ&ステーキを食べて

 

 

f:id:aoisoa:20210331224021j:plain

 

 

一応、念のため、遺言書も残しておきます。

(まじ)

  

念のため、押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング