。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

囲み会見で知った新事実

f:id:aoisoa:20210819213148j:plain

 

 

コロナになった後輩が出社してきました。

 

 

良かった。

 

 

大きな問題もなく、コロナに勝てたね。

 

 

20代、30代でも重症化しちゃうコロナ・・・

 

 

人によって全然、違うから

 

 

重症化しない保証はない。

 

 

オリンピックが終わった今も関係なく増え続けてます。

 

 

後輩の席では囲み会見が行われた。

※マスク着用、距離を取ってです。

 

 

身近でコロナになった人が初めてだったから

 

 

みんな色々聞きたかったみたい。

 

 

症状は最初はのどが痛いくらいで

 

 

その内、微熱が出て、味覚がなくなったそうです。

 

 

甘いのと苦いのは分かるけど、

 

 

旨味や香りは全く感じない。

 

 

コーヒーもただの苦い水でしかないらしい。

 

 

噂通りなんだ。

 

 

味覚がなくなった時は、亜鉛サプリが効くらしい。

 

 

飲んで少ししたら、効果が出て味が分かるようになったんだって。

 

 

ただ、また少ししたら味覚がなくなるから

 

 

またサプリを飲むという繰り返し。

 

 

意外だったのは・・・

 

 

コロナの陽性は、すぐには出ないんだって。

 

 

数日経たないと出ないらしい。

 

 

よく芸能人がコロナになって

 

 

マネージャーやメンバーが翌日に検査を

 

 

してるけど、あんまり意味ないみたい。

 

 

それと、びっくりしたのは

 

 

濃厚接触者よりもコロナになった方が

 

 

隔離期間が短いんだって。

 

 

そうなんだ・・・

 

 

理由は分からないけど。

 

 

隔離期間が終わったらOKって言うのも

 

 

微妙だなぁ・・・と思っていたけど

 

 

人にうつさない期間になって

 

 

再度、検査をしても暫くは陽性反応が出ちゃうから

 

 

意味がないそうです。

 

 

何だか思っていたのと全然違ってました。

 

  

あとね、コロナの感染ルートを

 

 

詳しく聞かれるんだと思っていたんですけど

 

 

全く聞かれないんだって。

 

 

もはや、そこまで手が回らない状況なのかもしれない。

 

 

原因を追究しないと、収まらないんじゃないかな。

 

 

f:id:aoisoa:20210624231217p:plain

 

 

コロナで職を失った人や短期でも良いから

 

 

もう少し人員を増やしたらいいのに・・・

 

 

しかも自宅療養って言っても

 

 

監視されてる訳じゃないから

 

 

自由に動き回ってもバレないみたい。

 

 

もちろん、後輩は家から出てないけど

 

 

中にはコンビニやスーパー、ドラックストアに

 

 

普通に行ったりする人もいそう。

 

 

そりゃ・・・増えるよな。

 

 

知ってて広めてる人もいるんじゃ・・・

 

 

新型なのかも検査されないみたいだし

 

 

もはや、色んな物が機能していない。

 

 

崩壊状態。

 

 

重症化しても病院で診てもらえない。

 

 

感染したら、どうしよう。

 

 

とりあえず、自分にできる最低限の事を

 

 

するしかない。

 

 

哀しい現実。

 

 

私はおひとり様なので、何かあったら・・・

 

 

終わるな。

 

 

1日を大切に生きようと思った。

 

 押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング