。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

お1人様のキッチン事情

f:id:aoisoa:20220131231928j:plain

 

疲れっちった。

 

まだ月曜日・・・

 

2022年は自炊も頑張ろうかなぁと思って

 

今日はスーパーに買い物に行きました。

 

ん・・・

 

肉じゃがでも作ろうかなぁと思ったけど

 

じゃがいもみりんお酒も高い!!!

 

これだけで1,000円くらい

 

いっちゃうんですけどー

 

節約できてるのか分からん。

 

いつも行ってた100円ショップが

 

コロナで潰れちゃったんですよね。

 

近所には他にも100円ショップは

 

あるんですけど・・・

 

食品は置いてない。

 

スーパーだと大きいから、値段も高い。

 

100円ショップくらいがおひとり様には

 

ちょど良かった。

 

じゃがいもも1個で良いんですけど。

 

バラ売りしてくれんかの~

 

今日は諦めました。

 

後、マンションのキッチンは

 

見た目は素敵なのだけど・・・

 

水道は水がハネまくるストレートタイプ。

 

ビショビショになります。

 

賃貸の時は、何というか

 

シャワシャワしてる水で跳ねにくかった。

 

一応、キッチングッツはあるのだよ。

 

あんまり使ってないけど・・

 

新しいキッチンには

 

お鍋とかを収納するスペースがあって

 

そこに、しまうと

 

真ん中にストッパーみたいなのが

 

めちゃくちゃ邪魔してくる。

 

これ ↓↓

 

 

f:id:aoisoa:20220131233244j:plain

 

 

これさー

 

いらなくない?

 

隣の収納BOXは、細かいキッチングッツが

 

入れられる穴が開いてるんですけど

 

その穴がとにかく小せぇ。

 

フライ返しもじゃもじもトングもお玉も

 

何にも入らねぇ。

 

入るのは菜箸のみ!!!

 

 

 

f:id:aoisoa:20220131233702j:plain

 

 

これどう使うの?

 

お箸専用?

 

1Rで?

 

意味わかんねぇ。

 

全く活かせてない収納ケース・・・

 

料理するなって事かしら。

 

とは言え、今の所、週3日くらいは作ってる。

 

節約になってるかは疑問だけど。

 

そのうち、載せまーす!!(たぶん)

 

お1人様あるある・・・・

 

キッチンに異常なくらいの割り箸。

 

あれ、溜まるんですよねー

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村