。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

サク飲みで🍻

今日は先輩とサク飲みした🍺

 

相変わらず、関係は先輩と後輩です。

 

隣に男性のサラリーマンがいた。

 

その中の1人が店員さんに横柄でした。

 

『飲みモン先に持ってきて~』

 

『うわ~!これオリーブオイルかかってんじゃん。』

 

『ちょっとこっちきて~』

 

偉そうに・・・

 

こういう人嫌いです。

 

自分が上だと思ってる。

 

その話を帰り道、話してた・・・

 

先輩がネットか何かで知った?話で

 

あぁいう横柄なお客さんから

 

『お客様は神様だろ!』って

 

店員さんが言われたらしいんです。

 

その店員さんは・・・

 

『崇拝するかは自由なので』

って言い返したらしいです。

 

なるほど~

 

確かにそれは自由だわ。

 

なんかスッとした。

 

もう少し、優しく言えばいいのにね。

 

そんな私も学生時代に仲良くしてた後輩がいました。

 

その子は何というか・・・

 

あゆっぽくて、憧れてました。

 

浜崎あゆみが大好きだった時代です。

 

で・・・

 

一緒にモスに行った時

 

その子が店員さんにメニューを指して

 

『これとコレ!』

 

って言ってるのを見て・・・

 

なんか、カッコイイって思ってました。

 

歪んだ憧れ。

 

完全に間違ってますね・・・

 

その子みたいにサバサバした女子になりたかった。

 

一緒にいる時は、そんな感じで真似てた。

 

でも当時、付き合ってた年上の彼に注意されて

 

ヤメマシタ・・・

 

あ、ダメなんだって。

 

言われて良かったです。

 

そのまま進んでいったら、痛い大人になってた。

 

ちなみにその後輩も卒業後に久々に会ったら

 

ちゃんとした大人になってました。

 

いい大人で店員さんに横柄な対応する人は

 

誰からも注意してもらえなかったのかな?

 

裸の王様。

 

完全な大人になると考えが凝り固まって

 

自分を変えるのはムズカシイ・・・

 

先輩は温和です。

 

店員さんにも優しい。

 

先輩とのサク飲みは平和だなー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング