。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

やる気が出ない時は

 

秋晴れ・・・

すっかり寒くなってきた。

調子に乗って半袖だったら、めちゃくちゃ寒かった。

 

明日から気温が一気に下がるらしい。

さすがに衣替えしないとな。

 

先週も目標は達成しました。

でも・・・

やる気が出ない。

 

 

疲れてるのもあるかもしれないけど

何にもやる気が出なくて

やりたくないなら、やらなきゃいいって思った。

 

だから、最低限しかしなかった。

何にもしないと

あれもこれもやらなきゃ・・・

って罪悪感が出てきちゃうから

考えないようにしてた。

 

何にも考えないのは無理なので

集中できる事をやってた。

録画してたドラマや携帯ゲーム、電子マンガ・・・

そしたら、少しずつやる気が出てきた。

 

なるほど・・・

腐るのも大事なんだな~

 

人間には小さな傷も少しずつ治してくれる

自然治癒力がある。恐らく心にも。

時間が解決してくれるってやつだ。

 

やる気がない時は、無理してやらなくてもいい。

長すぎるのはダメだけど

基本頑張った日数=回復日数だと思う。

1年くらいはのんびりしてたいけど

それは無理なので

 

最低この3連休は何も考えず、

好きな事だけして過ごそうと思う。

 

あと2連休か・・・

 

金曜日、帰り間際『3連休だ~!!!』

とボソッと言ったら・・・

年上の社員が何か予定あるの?

って聞いてきた。

 

特にないです。って言ったら

ふふって笑ってた。

予定はなくていい。

それがいい。

 

ただ映画は行く。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング