。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

時間とお金の無駄遣い。

f:id:aoisoa:20210706215000j:plain

 

 

まだ火曜日だと言う・・・現実。

 

 

時間が経つのが遅い。

 

 

まぁ、いっか。

 

 

今週は仕事が思いのほか落ち着いている。

 

 

先週、忙しかった分ご褒美かな。

 

 

ひまです。

 

 

ひとりの時間は嫌いじゃない・・・

 

 

ただ、ふと誰かと仕事以外の話がしたいなーとか

 

 

なんかこう、めっちゃくだらない事で

 

 

言い合いしたいなぁとか思ったりする。

 

 

おひとり様はそういうとこあるから。

 

 

暇な時にそんな事、考えちゃうんだよね。

 

 

ないものねだり。

 

 

自由な分、さみしい時もやっぱりある。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私はゲームにハマった事ってほとんどないの。

 

 

今はお家時間が増えて

 

 

色んなゲームが売れてるでしょ。

 

 

全然、興味ない。

 

 

やった事はあるけど、何回かやったら・・

 

 

お腹いっぱいになっちゃう。

 

 

映像がキレイだなぁ~とか楽しいなとは思うんだけど

 

 

だんだん面倒くさくなっちゃう。

 

 

f:id:aoisoa:20210424162803j:plain

 

 

でも、1つだけハマったゲームがあります。

 

 

 

 

 

 

 

誰も知らない携帯マイナーゲーム

 

 

 

f:id:aoisoa:20210706225028p:plain

 

 

moggというごはんを食べるゲーム。

 

 

一時期、あいのりの桃ちゃんのブログが好きで

 

 

良くみてました。あいのり世代。

 

 

だから、アメーバのblogを一瞬だけやりました。

 

 

blogは速攻であきた。

 

 

でもその時、なんとなく始めたゲームにハマった。

 

 

これが、なぜか面白かった。

 

 

人の家に行って、ごはんを食べるだけのゲーム。

 

 

簡単に言えば、たくさん食べれば・・・

 

 

かわいいレシピが手に入る。

 

 

そんな感じ。

 

 

これに一時期、5万円も課金してました。

 

 

携帯払いを最大5万円に設定してたので、

 

 

MAXまで使ってました。

 

 

課金すると短時間でかわいいレシピが

 

 

手に入るので、時間がかけられない時に

 

 

ガンガン使ってました。

 

 

この話をすると、ほとんどの人に引かれます。

 

 

で、ふと・・・

 

 

手に入った時にあれ???

 

 

5万円の価値ある?って思っちゃった。

 

 

そのレシピが役に立つのは、少しの間だけで

 

 

後は、普通に手に入るレシピと同じになる。

 

 

だから、今はもう課金はしてない。

 

 

(未だに遊んではいる。)

 

 

時間とお金の無駄遣いだ。

 

 

でもホント、何かにハマるってないです。

 

 

色んなものに興味がない。

 

 

唯一、ハマったのが・・・

 

 

スロットとmoggという。

 

 

うわっ!!さみしっ!!!

 

 

こういう、無駄遣いも私は好きだなー。(勝手に正当化)

 

 

人生は、無駄な時間に意味がある。

 

 

しらんけど。

 

 

moggにはもう、二度と課金はしないけどね。

 

 

そろそろ、ゲーム自体がなくなりそ・・・

 

押したげてー ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング