。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

洗脳

 

今月も後、1日で終わり・・・

 

2023年も半分終わっちゃいました。

 

早いな・・・

 

夏が終われば、年を越す。

 

とりあえず、早く梅雨明けてほしいっす。

 

最近、思う事がある。

 

なんだか世の中に踊らされてる気がする。

 

いろんな事が

 

基本、やらせな気がしてしまう。

 

知らない間に流行りに乗せられて

 

一般の声みたいにして

 

サクラみたいな仕込みをしたり。

 

なんとなく・・・

洗脳されてる気がしてくる。

 

何が言いたいのか。

 

それは・・・

 

 

 

 

携帯ゲーム

 

一時期は月5万くらい課金してた事もあった。

 

今んとこ無課金で遊んでる。

 

色んなイベントがあって

 

そこそこ楽しく過ごしているのだが

 

せっせとアイテムを集めて

 

いっぱい溜まったので、一気に使ってみた。

 

そしたら・・・

 

いつもより強い相手にコテンパンにされた。

 

アイテムを使えば使うほど

 

もっと使わせようとしてるんだって

 

気づいちゃった・・・

 

そりゃ、商売だから戦略が必要だし

 

課金で成り立ってるのも分かる。

 

でもなー

 

なんと言うか・・・

 

冷める。

 

結局、どう行動するのか試されてる気がする。

 

考え過ぎ?

 

お金の使い方は人それぞれなんだけど

 

携帯の課金が1番虚しく感じちゃう。

 

無駄に負けた気がする。

 

本当の本当の事を言うと・・・

 

危うく課金しそうになった。

 

はっ!!!って気づいて立ち止まった。

 

時々、この話を挟んで現実みよー

 

お金使ってこれが貰えるだけだぜ?

 

どうかしてるぜ。

 

一瞬の喜びなだけ。

 

ホント操られてるよな。

 

なー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング