。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

小さな反抗

f:id:aoisoa:20210524204048j:plain

 

こんばんは。

 

 

突然ですが・・・

 

 

私は性格がもの凄く悪かったです。

 

 

甘やかされて育ったせいでしょうか。

 

 

人の気持ちがわからなかったんです。

 

 

思っている事を素直に言って、簡単に人を傷つけていました。

 

 

小学校の時は絵がすごく上手な子がいて

 

 

人気のマンガ『りぼん』のイラスト対決を

 

 

挑んで、ルーズリーフに写して書いた絵を

 

 

持っていきました。

 

 

それでも絵が上手な子の方が上手いって

 

 

圧倒的に負けたら・・・

 

 

『こんなに上手く書ける訳ない!』

 

『写したに決まってる!!』

 

 

そう言い放って逃げました。

 

 

f:id:aoisoa:20210425203400j:plain

 

おめーだよ。

 

 

クラスに背の高い女の子がいて

 

 

一方的に決闘を挑んで、負けて・・・

 

 

泣きながら逃げました。

 

 

f:id:aoisoa:20210425203400j:plain

 

アホすぎる。

 

 

 

 

 

お金持ちの女の子とジェニーちゃんの着せ替えで

 

 

遊んでて、かわいいドレスを2着パクりました。

 

 

バックに入ってるのを見つけられて

 

 

あれー?混ざっちゃった?

 

 

そう、すっとぼけました。

 

 

f:id:aoisoa:20210425203400j:plain

 

それ犯罪だよ。

 

 

 お姉ちゃんが大事にしていたキャベツ人形が

 

 

羨ましくて、人形に蹴りを入れ続けて

 

 

首がもげました。

 

 

大泣きしてるお姉ちゃんを置いて逃げました。

 

 

f:id:aoisoa:20210425203400j:plain

 

人としてどうかと思う。

 

 

 

 

 

悪い事をしたなって気持ちはあったんですけど

 

 

謝る事ができなかったんです。

 

 

謝るのが苦手な子供でした。

 

 

何が悪いのか、どうして怒られてるのか子供ながらに

 

 

分かってなかったんだと思います。

 

 

中学生、高校生、大学生・・・

 

 

色んな事で挫折したり、後悔したり、失敗したりして

 

 

だんだん、人の気持ちが分かるようになった気がします。

 

 

子供の頃は何でも1番になれる自信があって

 

 

本気さえ出せば、なんだって上手くいく。

 

 

欲しいものは奪えばいい・・・

 

 

そんな風に思っていたのかもしれないです。

 

 

今思えば、悪い大人になってても

 

 

おかしくなかったです。

 

 

その時は相手を傷つけちゃったなんて

 

 

思ってなかったから、今はすごく後悔しています。

 

 

でね、何が言いたいかというと・・

 

 

あるブロガーさんの記事を読んで

 

 

単純に疑問だったから、

 

 

コメントで質問をしたんです。

 

 

 

 

 

承認中のマークが出て

 

 

気がつけばコメントを無視されてた・・・。

 

 

たぶん、聞かれたくない事だったんだと思う。

 

 

こっちだって、これは聞いちゃだめかなって

 

 

ドキドキして聞いてるんだからね。

 

 

返事楽しみにしてたのにー。

 

 

f:id:aoisoa:20210424162803j:plain



これは小さな反抗です。

 

 

私のブログなんて見てないと思うけど

 

 

この気持ちをぶつける所もないので

 

 

ここで、傷ついた事を声を大にして言おう!

 

 

 

 

楽しみにしてたんだからねー(2回目)

 

押したげてー ↓ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング