。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

将来の夢

f:id:aoisoa:20210508202238j:plain

 

 

 

こんばんは。

 

 

子供の頃になりたかった夢はありますか?

 

 

この前、テレビで2021年の子供のなりたい職業で

 

 

タレントを抜いて、声優がランクインしたそうです。

 

 

空前のアニメブームです。

 

 

私も子供の頃は、声優になりたかった。

 

 

アニメが大好きだったから。

 

 

色んなアニメを見てたけど

 

 

特に印象に残ってるのは

 

 

ドラゴンボールらんま1/2です。

 

 

 

あと・・・

 

 

 

f:id:aoisoa:20210508205950j:plain

 

 

 

シティハンター

 

 

音楽もカッコ良かったし、 

 

 

冴羽遼のギャップが良かったです。

 

 

本気の遼ちゃんは、めっちゃカッコイイ♡

 

 

友達としょっちゅうアニメイトに通ってました。

 

 

 

 

 

 

 

中学生になってもアニメの熱は冷めず・・

 

 

 

 

『私、声優になる!』

 

 

両親に宣言して、声優オーディションを受けました。

 

 

アニメディアの裏に載ってるやつ。

 

 

落ちたら、諦めなさい。

 

 

そう言われ・・・

 

 

オーディションを受けました!

 

 

書類審査は、合格して

 

 

実技審査に行きました。

 

 

数人が呼ばれて、その場で台本を渡されました。

 

 

 

 

演技なんてやった事もありません。

 

 

ただ、大きな声でセリフを読んでいただけです。

 

 

で・・・

 

 

今でも覚えているんですけど

 

 

私が読む所に読めない漢字があったんです。

 

 

分析。(ぶんせき)

 

 

これを大きい声でぶんたんと読みました。

 

 

絶対、違うよなーと思いつつ・・・

 

 

ハキハキ間違えました。

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・

 

 

完全に落ちたと思っていたのですが

 

 

合否が届いてみたら

 

 

『合格』してたんです。

 

 

めっちゃビックリしました。

 

 

まぁ・・・学校なので、ほぼ受かるかと・・・

 

 

高校に行かずに、この道もあったと思うのですが

 

 

 

 

 

 

高校に行きました。

 

 

落ちると思っていたら、受かっちゃったってのが本音です。

 

 

高校に進学したら、アニメへの熱も冷めました。

 

 

そんなもんです。

 

 

 

 

 

 

もし、通ってたら声優の道もあったのかなー

 

 

なんて思ったりもするけど

 

 

間違いなく、無理だったと思います!!!

 

 

そんなに甘くねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

社会人になって、40歳までに

 

 

独立する!!!!って夢を持ってました。

 

 

どんな事をしたかったかというと

 

 

古民家カフェをやってみたかったんです。

 

 

ガンガン働いてると癒しの部分に惹かれちゃうから。

 

 

でもね、いろいろ調べれば調べるほど・・

 

 

甘い事に気づく。

 

 

資金も圧倒的に足りない。

 

 

そして、経営ノウハウもない。

 

 

だったら、フランチャイズでやってみるのも・・あり?

 

 

そんな事を考えて・・・

 

 

話を聞きに行ってみたりもしました。

 

 

圧倒的に甘い事に気づく。

 

 

リスクが大きい上に得るものが少ない。

 

 

そして、行きつく先は

 

 

雇われてる方が圧倒的に平和だということ。

 

 

そして、現在・・・・

 

 

私には密かな夢がある。

 

 

 

 

60歳まで働いて、憧れの街に住みたい。

 

リビングの真ん中にマッサージチェアを置きたい。

 

同年代の仲間をつくって、キャッキャしたい。

 

好きな人もつくりたい。

 

 

 

叶う、叶わないじゃない、夢がないと・・・

 

 

おひとり様なんてやってられませんから!!!

 

 

おばちゃんよ、大志を抱け。

 

 

なー

 

 

押したげてー ↓ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング