。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ダイエットについて熱く語る。

f:id:aoisoa:20210917203946j:plain

 

 

やっと1週間が終わりました。

 

 

今週は少し忙しかったです。

 

 

売上はいつもと一緒だったけど、トラブルが・・・

 

 

やっと落ち着いたので、明日少しだけ会社に行って

 

 

終われそうです。

 

 

仕事をするって、お金を稼ぐって

 

 

大変です。

 

 

私は、それも好きなんですけどね。

 

 

毎回は嫌だけど・・・

 

 

こんな日は、どうしたってチョコが食べたくなる。

 

 

今日はコンビニで

 

 

f:id:aoisoa:20210917215209j:plain

 

 

チョコバナナ買っちった。

 

 

当り前の美味しさ。

 

 

f:id:aoisoa:20210620161434p:plain

 

疲れもぶっ飛びます。

 

 

でね・・・

 

 

太りたくないって思うじゃんか。

 

 

そりゃ、気にならない訳ではない。

 

 

ただ、40代になるとダイエットはしない方が良いと思うんだ。

 

 

痩せる事よりも・・・

 

 

キープする事のが大事な気がします!(テキトー)

 

 

20代、30代は、まだ良いのかもしれないけど

 

 

40代で5キロ痩せたら、一気に老けるぜ。

 

 

健康的な痩せ方なら、大丈夫って考えもあるけど

 

 

ダイエットで成功してるのを見て・・・

 

 

年を重ねてる人ほど、痩せてハリがなくなって

 

 

しわしわになってる。

 

 

そもそも日本人は、痩せてキレイっていう傾向が強すぎる。

 

 

健康的な体重を出す計算式があります。

 

 

身長×身長×22

 

 

例えば、身長160センチの人だったら

 

 

160×160×22=563

 

 

56.3キロとなります。

 

 

意外と重めですよね。

 

 

22の数字が21~20が理想の体重。

 

 

19~18は芸能人やモデル体重。

 

 

と言われてます。

 

 

健康診断で引っかからないなら

 

 

必要ないんじゃないかな。(決めつけ)

 

 

ここで、私の身長と体重を暴露しよう。

 

 

f:id:aoisoa:20210430223100j:plain



 

 

 

 

f:id:aoisoa:20210917221008j:plain

 

 

意外と痩せてる?

 

 

いえいえ・・・

 

 

実は身長150センチです。

 

 

もう少しでミニモニに入れたレベル。(身長が)

 

 

健康的な体重だと49.5キロまでOKなんです。

 

 

あと、2.7㎏はOK。

 

 

健康診断でもA判定でした。

 

 

でも見た目は、ぽっちゃりです。

 

 

太ももとか二の腕はムチムチ。

 

 

だけど、ダイエットはしません!!!

 

 

腕や足は、たぶん、どんどん細くなる。

 

 

お腹だけ太って、手足は細い・・・

 

 

そうなると思う。

 

 

お母さんみたいに。

 

 

だから、手足は太くてもいい。

 

 

お腹だけ太らなければOKなのだ。

 

 

お腹は軽くヤバいけど

 

 

好きなのを食べたい。

 

 

もちろん、調整はするけど・・・

 

 

前日食べ過ぎた翌日はうどんやそばにするとか

 

 

甘いものを2~3日控えるとか

 

 

だから、体重計には毎日乗ってます。

 

 

46~48キロをウロウロ。

 

 

芸能人で糖質控えてる人も多いけど

 

 

控えて、理想の体重になったとしても

 

 

食べ始めたら単純にリバウンドでしょ。

 

 

一生、食べないなんて絶対ムリだ。

 

 

 

だから、

 

 

美味しい物を美味しいと思えるうちに食べる。

 

 

それがいい。

 

 

 

 

 

 

そんで・・・

 

 

先ほど、体重計に乗ってみたら

 

 

 

f:id:aoisoa:20210917224115j:plain

 

 

ぶーでー

 

 

健康的な体重を上回っちった。きゃは。

 

ごはん食べた後なんだからね。(必死)

 

まぁ、そんな日もあるからー

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これが私の生きる道 - にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング