。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

遅めの新年会

f:id:aoisoa:20220109215531j:plain

 

年末に会えなかったから、新年会をやりました。

 

友達は多くない。

 

今でも連絡を取っているのは6人くらい。

 

みんな学生からの付き合い。

 

全員、同い年。

 

6人中結婚したのは4人。

 

1人は離婚しちゃった。

 

子供がいるのは、2人だけ。

 

こりゃ少子化が進む訳です。

 

新年会をしたのは、私を含む3人。

 

私ともう一人は独身。もう一人は結婚して子供もいる。

 

結婚したり、子供ができたりすると

 

生活のリズムがズレて、疎遠になっちゃう事も多いけど

 

3人で遊ぶ事は、なくならなかった。

 

当たり前だけど、お互い年を取ってるはずなのに

 

集まった瞬間に当時に戻る。

 

不思議だな~

 

小さな事でケンカした事もあったけど

 

今ではそんな事も話のネタになる。

 

くだらない事を言い合って、笑ってました。

 

同い年だと、悩んでる事も一緒で

 

お肌の状態や髪の悩みも言い合って

 

ただただ安心する。

 

だよねーって。

 

そんで、好きなものをいっぱい食べる。

 

食べて飲んで・・・

 

うっせぇ。

 

個室だからOK

 

もはや、女子会ではない。オバ会。

 

話す内容は、全然大した話をしてないのに

 

すごーく充実した気持ちになる。

 

やっぱり、幸せってくだらない時間にあるなーって思いました。

 

ここでのくだらない時間は、効率を考えない、なくても困らない時間の事です。

 

何歳までこうやって会えるかな?

 

70歳になっても続いていたら、いいな。

 

60歳でアラ還。

 

70歳はなんて言うんだろう?

 

アラセブンかな。

 

セブン、セブン、セブン、セブン~

 

全部足して26!!!28だよ!

 

ちなみに私の数少ない6人の友達のうち

 

たばこを吸う友達は1人だけ。

 

新年会をした友達は2人とも辞めました。

 

吸わない会の時は、吸わないのだけど

 

ちょっとだけ・・・寂しい。

 

だがしかし、辞める予定はない。

 

新しいマンションも換気扇の下で吸ってます。

 

そう言えば、タバコを吸っていると

 

賃貸で部屋が借りれない所が多いらしい。

 

壁が黄ばむから、退去する時大変ですもんね。

 

それは分かる。

 

私も退去の時に業者の人に

 

お掃除代(3万5000円)+ヤニ落とし(6,500円)

 

って言われました。

 

敷金払っていたので、払ってはないけど。

 

汚してごめんね。

 

お休みもあと1日でおしまいですね。

 

7日間も休んだ後の3連休って、短いっす。

 

やだなー

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村