。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

ヤマノススメ

 

少し前に『ヤマノススメ』というアニメがやってた。

 

山が登りたくなる?内容・・・

 

今更、最終回を見た。

 

実は、私も20歳になる前に

 

やり遂げたい目標のひとつで

 

富士山の頂上というのがあった。

 

小学校からの友達3人で登ってみた・・・

 

山小屋に泊まって、日の出見る計画でした。

 

でも2人は、途中で高山病にかかってしまい

 

頭が痛いと言ってました。

 

私は全然平気だったので

 

そうかなー?

 

辛い気持ちも分かってあげられず

 

『大丈夫だよー。がんばって登ろう!!』

 

と言ってました。

 

自分の事しか考えてない。

 

サイテーの人間。

 

折角、来たんだから・・・テッペンまで

 

行きたい!!!!

 

そんな気持ちだったと思う。

 

まぁ・・・

 

無理させて、頂上まで行けたんですけど。

 

2人とも山頂ついても元気がなかった。

 

当時は、何にも考えてなかったけど

 

高山病は・・・メチャクチャ辛いと思う。

 

無理させたら、ダメだった。

 

たまたま、私は大丈夫だっただけで

 

高山病にならない保証はない。

 

誰でも起こりえる現象。

 

何が言いたいかと言うと・・・

 

昔から自分の事しか考えてなかったんですよね。

 

こういう時、人間の本性が出る。

 

他人より自分。

 

自分中心。

 

そりゃ・・・友達でいるの嫌になるわ。

 

この時からって訳じゃないけど

 

仲良し3人組は、大学で消滅しました。

 

ヤマノススメを見て、思い出しました。

 

ほろ苦い思い出。

 

ホンネが言える友達は少ない。

 

コロナで会えてないけど、

改めて友達も大事にしようと思いました。

 

アニメ見ないで、寝ろよな。

 

なー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


パチンコ・パチスロランキング