。・*これが私の生きる道*・。

。・*これが私の生きる道*・。

®️40のおひとり様の日常×ぱちすろ日記

あいさつ

f:id:aoisoa:20220110213800j:plain

 

新しいマンションに住み始めて

 

3週間が経ちました。

 

ごみ捨てやエレベーターで

 

住んでる方と会ったりします。

 

驚いた事に・・・

 

挨拶を100%してくれます。

 

前に住んでいた賃貸のマンションは

 

ばったり会っても基本無視でした。

 

大家さんは流石に挨拶してくれましたけど。

 

隣人は、こっちを見もしねぇ。

 

こっちだって、出来るなら

 

会いたくないよ。

 

でも会ったらさー

 

挨拶しなさいと育てられたもんで

 

条件反射で挨拶しちゃうじゃんか。

 

ガン無視!!!

 

嫌ならペコくらいでもいいのに・・

 

こちらの世界では、挨拶した為、刺されたなんて

 

珍事件が起きないとは言きれないわけで・・

 

隣人の呆れた言い訳。

挨拶されてカッとなった。

 

なんて、電車の中吊り広告に載ったら嫌だ。

 

ないとは言えねぇ世の中。

 

その後は・・・

 

会っても、コソコソして気づかない振りをしてました。

 

新築マンションでは

 

全員挨拶してくれます。

 

おじいちゃん、おばあちゃん、サラリーマン

 

子供を連れたお母さん、20代くらいの若者さえも。

 

みんな優しい。心が洗われるようだ。

 

 

こんなに違うんだ。

 

同じ地域なのに。

 

f:id:aoisoa:20211013224420j:plain

 

嬉しくねぇぞ このヤロー

 

挨拶は営業の基本です。

 

だから、朝礼は部活?ってくらい

 

勢いがあります。

 

普段からそんな生活だから、結婚式や表彰式など

 

人が集まる時は拍手や歓声が自然と出ちゃう。

 

がんばれーとか

 

イエイ!とか

 

会社の人たちに囲まれてるとより、強化されてる気がする。

 

今はコロナでリモートも多くなってるから

 

コミュニケーション能力も低下しそうです。

 

LINEで休みの連絡が来る時代ですから。

 

どうかと思う。

 

嘘はつきやすいですけどね。

 

注意したら、Twitterでつぶやかれそう。

 

私も負けずにブログで発散してるけどね。

 

形は違うけど、一緒か。

 

脱線しちゃったけど・・・

 

これからもずっと住む家だから

 

住んでる人は、大事ですよね。

 

無視するような隣人だったら嫌だなーって

 

思っていたから、良かった。

 

あと、前のマンションも鉄筋コンクリートだったけど

 

隣の人の謎の生活音がうるさかった。

 

深夜に何かを作ってるような?

 

今は、生活音は全然気にならないです。

 

これなら、昼間の時間にギターもいけそう?

 

そろそろ、買っちゃおうかなー

 

まだ2022年は始まったばかり。

 

そして仕事も始まったばかり。

 

のんびり、いきますか。

 

まだ火曜日かよ。

 

なー。

 

押したげてー↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村